立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その20

4体目の記事も20回に達したところで、そういや何時から作り始めてるんだっけと思って振り返ってみたら丁度2ヶ月経ったようですね。途中エスコンで遊んでたりした事もありましたが、ずっと遊んでられる身分でこれだけ時間掛かってるとなると、通常だとどれだけ時間掛かってしまうのか考えるだけで恐ろしくなりますね。

 

f:id:yurichu:20190220235934j:plain

長い事作ってるだけあって一応終わりは見えてきてます。まだちょっと磨きたいところは残ってますが、土日くらいには塗装に入れそうな感じですね。この分なら今月中に完成させられそうですな

ところで今に始まった事ではないのですが、サフ吹きなんかをすると厚みのせいかパーツの収まりが悪くなってしまうのですが、これは予め余裕を持たせた設計にしておくもんだったりするんでしょうかね。特にリボンみたいに細い部分があるパーツは変に力を加えると折れちゃうんじゃないかと怖くなりますよ。