立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその25

タイトルには書きましたがフルスクラッチの方はあまり進めてなくて、今日は引越しに向けての準備の方ばかりに時間を使ってました。終わった後もイマイチやる気が出なくて珍しくソシャゲブラゲの方を触っていたという有様です。まぁ偶にはいいんじゃないですかね

結局今日のところは塗装とマスキングを少し進めたくらいですね。しかもここに来てまたヒビが入ってるパーツが一つありましたのでまたその直しもしてたりと進んだ感じは無いですね。サフ吹きしてる時点では無かったはずなのに何時出来たんだろう

 

f:id:yurichu:20180902000916j:plain

そういや今回のフルスクラッチを始めた時に触れてましたが、今回は瞳デカールを自作するつもりですのでこれを用意しています。販売停止になっていたと思ったら公式サイトで普通に買えてちょっと驚きました。ミラクデカールで検索してもAmazonがすぐ引っかかるから全然知りませんでしたよ

実際のところどれだけ綺麗に印刷できて、張った感じもどうなるのかさっぱり分かりませんが、多分自分が手書きするより絶対マシになるとは思うんですよね。本当は手書きの技術を磨いた方が良いんだろうけど楽がしたい人間なんや

そしてちょっと気になったのですが、ガレージキットデカールが付いて来るのは度々有りますが、それらはどうやって作ってるのか気になるところですね。少なくともこの用紙ではないですし、デカールを作ってくれる業者みたいなものもあったりするんでしょうかね。