立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその16

わざわざ書かなくてもいい気がしますが今日も変わらずフルスクラッチです。と言ってもずーっと表面処理してるだけですけどね。正直終わりが見えてこないというかどこで終わりにするかという感じになってますが

特に分かってはいましたがポニーテールがかなり大変ですね。元々上手く作れてないのも合わさって結構な時間が取られそうです。今更ですがもうちょっと綺麗に作れるようにするのが先決ですな

前にも何度か書いてる気がしますが、やはりどういう風に作れば良いのかが分かってない、イメージできて無いのが一番の原因だと思いますので、これに関しては似た髪のフィギュアなんかを資料として買うのもアリかなと考えてたりします。似た髪のガレキがあれば良かったんだけど似ているというレベルの物が無いんですよね。ポニーテールと一口に言っても様々な種類があるから困る