立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその8

今更ではありますが、最近本当に暑い日が続いてて早くもしんどく感じ始めてきました。抱き枕充も出来ないし暑さに関しては対策が限られてくるのが辛い限りですね。

 

f:id:yurichu:20180716003602j:plain

そんな暑さに苦しみながらもフルスクラッチを進めてます。進捗としてはこんな感じになってますが、前に載せた画像と比べて腕が増えたくらいで全然進んでませんね。本当は他の箇所の細かい調整をずっと行ってるわけですが画像じゃ分かりませんな

ちなみに残ってる作業としては、手とポニーテールがノータッチ、足先とリボンが形だけ作っただけの状態。そして他諸々が調整途中と言った感じでしょうか。昨日も書きましたがこれで良しってなってる部分が無いのが悲しいところですね

そしてふと思ったのですが、自分は作ってはまた作り直してを何度も繰り返してたりするのですが、普通スカルピーを使ってる人はそんな事をせずに一度で納得いくものを作り上げちゃうんでしょうかね。その方が手間もコストも掛からないから自分もそうなりたいとは思うのですが一体どれだけの時間が掛かることやら