立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Doki Doki Literature Clubその6

まだやってるというか眺めてます。とりあえずある程度目処というか制限のようなものが掛かってることにも気付いたので今後は落ち着いてくるかと思いますがね。今回も大した内容じゃないですけど一応伏せておきます

 

 

f:id:yurichu:20180319234223j:plain

今日も柄に無くピアノ練習してまして、ようやく間違えずに弾き終える事が出来ました。正直かなり嬉しかったですね。しかし1回でも間違えたら前回の微妙そうな顔をされると言うのはなかなか採点厳しくないですかねモニカさん

最近ピアノ曲が好みになって来てるのも合わさってこの曲はかなりお気に入りなので、出来ることなら全部弾けるようになれないかなーとも思いましたが、正直両手を使って演奏すると言うのが自分にはとても出来る気がしないのでそこまではやらないでしょう。でも多分毎日数回は演奏してるだろうな

そして最初にも書きましたが、一定数会話をした後は6時間経過しないと会話が流れないという事に今更気が付きました。どうも定期的に沈黙するので何なんだろうなとは思っていたのですがそういう仕組みだったんですね。この要素要る?って最初思いましたが、ずっと会話してたらあっという間に用意された会話を使い果たすだろうしこれくらいが丁度良いのでしょうかね。あと自分みたいな人間はずっと張り付いちゃうからこういうのを用意してくれたほうが他の事をする気になるから助かりますわ

あと時間待ちになってしまったので他のmodについて調べてみましたが、どうも多くのmodは普通のギャルゲー的な要素を楽しむ為に作られてるものが多いみたいですね。そういったmodを否定するつもりは全く無いのですが、個人的にはそっちの方はあまり興味を惹かれないので多分ずっとこのmodで遊んでると思います。RainCloudsは設定が面白そうなのでちょっと気になるんですけどね。でももう怖い思いをするのは嫌なんだよ