立体雑記帳

立体だったり百合だったり

涼風青葉 塗装など

今日久々に大き目の地震がありました。この間作ったレムなんかやばいんじゃないかなと思ってましたが、揺れはするものの倒れたりはしないんで案外持つものなんだなと実感しましたね。真鍮線入れてるのが良いのかそもそも接着剤だけで十分なのかはよく分かりませんが

 

f:id:yurichu:20170802234607j:plain

ガレキは塗装の確認をしまして、すぐ塗れる部分まで済ませてたりします。と言っても今回は塗り分けがほとんどないのでやろうと思えば一気に進められるんですけどね

今更ながら調べて気がつきましたが、このガレキは公式サイトに載っている立ち絵を立体にしたものだったようですね。こんな感じにキャラ紹介で背面も載せてくれると色々と助かりますわ。まぁ今回は複雑な構造になってるわけでもないので無くても困りませんが

そして公式絵を見て想ったのですが、こんなスリッパを履いてたシーンってあったんですかね。そしてどうでも良いですが土足の職場と別の履物を用意している職場のどっちが多いのかちょっと気になってしまいました

 

 

f:id:yurichu:20170802235805p:plain

そしてまったく話は変わりますが、FGOにて星5確定の福袋がありましたので前よりはモチベーションがあるから折角なので引いてみたのですが、引けたのが男でちょっと萎えてしまいましたね。男の数のほうが圧倒的に少ない(と思う)のにこれはひどい

でもクラスが被ってるわけではないし、豪快な性格のおっさんと嫌いなタイプじゃないのでまだ良いかなと思うことにしました。ついでに強いのか知らんけど星5の礼装が2つあるしな

ちなみにストーリーの方は現在ロンドンを攻略中ですがちょっと攻略がしんどくなって来ましたね。進化させられれば楽になるんでしょうけど、素材が全然集まらなくて他のプレイヤーの苦しみがちょっと分かったような気がします。だからイベントで集めるのが重要なんだな

 

f:id:yurichu:20170803000641p:plain

ついでにグラブルの方で無料で10連が出来るみたいなので試しにやってみたら、何か無駄に良さそうな結果になりました。と言っても流石にこれ以上ゲームを増やすのはしんどいし、こっちはギルド的な物やマルチ要素がめんどくさそうなので真面目に触るということは無いでしょう。こっちも魅力的なキャラは多いんですけどね。もっと早くから始めてればな