立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 塗装

f:id:yurichu:20161215231136j:plain

表面処理が一段落着きましたので、今日から塗装の方を進めています。と言っても平日なので大して進んでおらず、すぐに塗れる髪を塗ったのとマスキングを進めた程度で終わっていますがね。

塗装については前にも書きましたとおり、ディーラーさんの塗装例がありましたのでそれを参考に進めています。髪は艦底色とブラウンを半々くらいで混ぜたものを使いました。艦底色を髪の塗装に使うのは初めてでしたが、確かにこの色合いは結構見かける感じですね。プラモデルを作らなくなってからずっと引き出しで眠っていましたが、これからは役に立ってくれそうです。

マスキングはこれで終わりというわけではなく、特に衣装のマスキングがちょっとめんどくさい感じなので、明日のうちにマスキングに目処を付けて土日で一気に塗装を進めるという感じにしたいところですね。日が沈んでからの塗装は寒くてかなわんからな