立体雑記帳

立体だったり百合だったり

カタリナ 塗装その4

たまたま知りましたが、今日は歴史シミュレーションゲームの日らしいですね。冗談みたいな記念日ですが、ちゃんと正式に定められたものらしくて驚きました。そして信長の野望の新作の製作も開始するらしいのでちょっと気になるところですね

 

f:id:yurichu:20161026230847j:plain

塗装と書きましたが今日も相変わらずマスキングのみとなっています。残りは盾2パーツのみとなりましたので後一息というところですね。

ただ、この盾については曲線になってる部分がかなり多くてとても綺麗にマスキング出来るような箇所ではないので、流石にここについてはある程度妥協して、後から筆でシルバーに戻すという感じになってしまいそうですね。小さな円形のテープを自作できればかなり楽なのですが、流石に1mmとか2mmくらいの大きさには切り出す手段が無いのが辛いところですね。まぁカットされた商品が売ってるのでそれを使えば良いのでしょうけど