立体雑記帳

立体だったり百合だったり

十六夜咲夜 塗装、台座作成

なんか久々にちょっと暑いと感じるくらいに気温が高くなりましたね。もう半袖の衣装は要らないかと思ってましたがまだ残しておいて正解でしたわ

 

f:id:yurichu:20160925220653j:plain

ガレキは今日から塗装に入っていまして、とりあえず肌色部分の塗装までは終わった状態になっています。今回作るガレキも塗り分けがそこまで大変そうでもないので、時間さえ取れれば早めに終わらせる事は出来そうに思いますね。

 

f:id:yurichu:20160925221435j:plain

ちなみに前回で調色しておいた肌色を使い切ってしまったので、またまとまった量を作っています。前回どうやって作ったか正確には覚えていませんが、キャラクターフレッシュ1、2とクリアオレンジは間違いなく入れてたと思うのでとりあえずこの3つで作っています。こうやってメモしておかないとすぐに忘れてしまうからな

 

f:id:yurichu:20160925221935j:plain

f:id:yurichu:20160925221949j:plain

他にも買って来たギヤと台座に使う木材の塗装もしています。ギヤの方は良い感じだと思いますが、台座の方は綺麗とまでは言えない様な感じですね。でも塗装しないよりかはマシかなと思いますのでとりあえずこのまま進めようと思います。本当なら傷の部分をちゃんと埋めるべきなんでしょうけど多過ぎてやる気になりませんでした