立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッション

今日はかなり暑くなった地域が多いようですが、自分の所は風が強かったのでそこまで暑くは感じませんでしたね。やはり風があるだけでもだいぶ違ってくるものですね。あんまり強いと別の問題が出てくるけどな

 

今日から別兵種で攻略しようかと思っていたのですが、いつの間にか追加ミッションのDLCが配信されてましたので、早速買ってプレイしています。ちなみに現在は20%オフのようなのでお得ですね

 

f:id:yurichu:20160810000202j:plain

と言っても現在は最初のミッションを難易度インフェルノでクリアしたところまでとなっています。最初だしそんなに難しく無いだろと思ってたら全然でしたね。ちなみに内容はひたすら蜂(女王含む)を駆除するミッションとなっています

 

f:id:yurichu:20160810000326j:plain

味方も多いし普通に戦えばなんとかなるかなーと思ってましたが、後半の方になるとえらく数が多くなるのに加えて、女王が2匹も飛んでくるので篭らないとやってられませんでした。篭っててもこんだけ針が飛んでくるから怖過ぎますわ

 

f:id:yurichu:20160810000519j:plain

最終的には女王が来てこんな感じで何も見えなくなります。なのでレーダーで大体の位置を測って、一瞬だけ外に出てグレネードをぶつける流れになりますね。書くのは簡単ですがほとんど隙が無いのでなかなか難しかったです

 

f:id:yurichu:20160810000721j:plain

あと何故かこのミッションではNPCバラムが居ました。蜂しか出てこないのにこの子は何をしに来たんでしょうかね。まぁそれなりに持ちこたえてくれますが、基本的に蜂を追いかけてうろうろしてるような感じなのでほとんど役に立ちません。これじゃなくてネグリングを用意してくれ本部よ

始まったばかりの追加ミッションですが、ボリュームが結構有るようなので楽しみですね。でも竜撃陣並みの難易度は簡便な!

 

同じ事しか書いてませんがガレキはまだ表面処理中です。塗装に入れるのは夏コミが終わった後くらいになるでしょうね

 

f:id:yurichu:20160810024455j:plain

ちなみにガレキ作業中にもこのように放置稼ぎをしている意識高い系のEDF隊員だったりします。なので他兵種もそこそこAPが溜まってますので、武器さえ揃えばすぐにインフェルノ攻略に移れる状態となっています。オフライン2PプレイだとAPが両兵種で加算されるのでお得ですよ!