立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その3など

なんか今日は眠気が強くて帰ってからも気が付いたら寝落ちしてたくらいでした。1時間くらいで起きれたし、その後は全然眠気が無くなったので良かったですがこれは疲れが溜まってたりするんでしょうかね。あまり自覚は無いんだがな

 

f:id:yurichu:20160317222504j:plain

f:id:yurichu:20160317222510j:plain

昨日書きましたとおり今日は袖の部分を作っています。と言っても本を見てもイマイチどんな感じにすれば良いのかピンと来なかったのでかなり適当ではありますがね。今参考にしている本は写真が多いのは良いのですが、説明文はある程度慣れてる人向けのような感じなんですよね。腕のラインを考えてとか言われてもよく分からんのですよ。まぁそこはフルスクラッチとは別分野の話になってくるから仕方が無いんだろうけど

一応分からないなりに皺っぽいものも作ってはいますがどうなんでしょうねこれ。写真や着てる服を参考にして真似はしているのですが、自分が作るとなんか変に感じてしまいます。この辺はもうちょっとお勉強が必要そうですね

 

サモンナイト6も少しですが進めています。よく考えたら昨日とかネタバレ防止の為に隠して無かったですね。今日も別に大した内容はありませんが平気な方だけどうぞ

 

f:id:yurichu:20160317223716j:plain

ようやくぼくの望んだサモンナイトが始まりました。5章をクリアしたら主人公が切り替わる形でしたね。FEif見たいに最初は両方で遊ばせておいて、その後選ばせるというのは個人的には良いシステムだと思いますね。どんなキャラか分かりますし

 

f:id:yurichu:20160317224757j:plain

f:id:yurichu:20160317224807j:plain

こちらでは1のナツミと最初に出会う形でした。最初は画像のようにあまり良い出会い方はしていませんが、これが後々どう変化していくか考えるだけで夢が膨らみますね。ちなみにこのナツミは地球からリィンバウムに召還されて間もない頃という設定のようです。そりゃ俺だって泣きたくなるわ

現在は7章の途中までとなっています。サモンナイトっていつも20章くらいで終わってたような気がするのですが、これだともう30%くらい終わってたりするんですかね。大体半分くらいのところで主人公二人が合流すると思いますがちょっとボリュームとか話の纏め方とかがどうなるのか気になってしまいます。章の長さもそんなに長く無いんですよね。まぁ過去作品ではどのくらいだったか全然覚えていませんが