立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その14

今日は色々と寄り道をしていたら帰るのが遅くなってしまった為、ガレキは少しか手をつけず後は朧村正をやっています。一応ガレキはサフ吹きまで終了してすぐに塗装が出来るようにはしています。

 

朧村正は現在鬼助伝の大詰めまで進んでいます。やはり苦労したのは四幕くらいで他は苦戦する事も無く進んでいますね。人間やれば出来るもんだな

 

f:id:yurichu:20151107215517j:plain

こちらは六幕の八幡原ですが、以前武田の家紋などを見つけたので上杉の物は無いのかなと探してみたら毘沙門天の旗がありました。画像では分かり難いかと思いますが、その横に長尾家の家紋と上杉家の家紋の様な物も見えますね。やっぱりよく出来てますわこのゲーム。

 

f:id:yurichu:20151107220320j:plain

五~七幕まで一気に進めましたがボスはどれもあっさり勝ててます。このくらいになると奥義の烈風が使えるので、難易度が一気に下がるように思えます。ただ龍神戦では突然飛んできた火の玉で事故死すると言うのを数回やりましたがね。そしてこの龍神を見てるとドラゴンクエストモンスターズ2のじげんりゅうを思い出します。昔攻略本に付いてた応募件を送った記憶がありますね。見事に抽選漏れとなりましたが。しかしなんでレベル上限9とかいう意味分からん設定にしたんですかねあれ。

とまあ話が逸れましたが鬼助の方も後少しという段階になりましたね。綱吉と犬もそんなに苦労した覚えは無いので多分なんとかなるでしょう。あと問題になってくるのは朧村正を入手するために攻略する魔窟でしょうかね。でもその頃になるとアイテムを使ってゴリ押すというのも可能になってくるので、やはりそこまで苦労しないように思います。