立体雑記帳

立体だったり百合だったり

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 その5

2週目を進めてきたネプテューヌですが、今日真エンドを迎えることが出来ました。1週目で取り逃した物などを回収しながらプレイしてたので時間は掛かりましたが、2週目はステータス等のほとんどの情報を引き継いだ状態で始められるので終わらせようと思えばあっという間に終わりますね。

展開としては悪役ポジションだった人も救われるというハッピーエンドな流れでした。やはりストーリーは王道的な感じですね。ソウルズ2なんかは結構悲惨なエンディングも有った様な気がしますが、このゲームにはそういう暗い雰囲気は似合わないと思うので良いのかと思います。

 

f:id:yurichu:20150805220353j:plain

基本的にエンディングの流れは一緒なのですが、所々会話が変わっていたり長くなっていたりしてましたね。ちなみに画面の左下にいるこの人が悪役だった人です。敵の時は立ち絵有ったんだからこっちでも立ち絵くらい用意してやれよ。

 

f:id:yurichu:20150805220619j:plain

まぁ一枚絵があるだけマシなんでしょうけど。このマジェコンヌというのが敵だったのですが、調べて気付きましたがこれマジコンが元ネタなんですね。そういやそんなの有りましたねぇ。言われてみれば確かに相手の能力をコピーしたりとそれっぽいことをしてました。マジコンをラスボスにするゲームとか発想が凄いわ

 

f:id:yurichu:20150805221109j:plain

f:id:yurichu:20150805221116j:plain

他にもこんな一枚絵も。うむ、やはりこいつには笑顔が似合いますね。やっぱ良いキャラしてると思います。どうでも良いですが、このゲームを始めた時からこいつに似た性格のキャラをどっかで見たなと思っていたのですがキルミーベイベーの折部やすなですね。まぁアレよりかはマシだと思いますが、多分

 

真エンドも達成したところでこのゲームも終了……と行きたかったのですが、なんとまだ2つトロフィーが残ってました。内1つは所謂プラチナなので実質1つなのですが、それがまた非常に面倒なものとなっておりました。他にも3週しないと全要素を開放できないようだし、アクセサリーなんかはまだ全然揃えてないので気力が持つかは知りませんが3週目でも始めようかと思ってたりします。ただよるのないくにに続いて艦これも延期しやがったので、そろそろ他に遊ぶ物を用意する頃かもしれません。正直Re;Birth2でも良いかなと思ってたりしますが折角なんでもうちょっと探そうかな

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20150805222733j:plain

f:id:yurichu:20150805222739j:plain

f:id:yurichu:20150805222744j:plain

こいつvitaだったわ。でも絶対PSPの方が似てるって。だってほら

 

f:id:yurichu:20150805222824j:plain

この丸の部分なんてそっくりじゃないですか。もうこいつは自分の事をvitaだと思い込んでるPSPって事にしておこう。そしてこの様に理不尽にバカとか言われると若干イラっとくる人間だったりします。DQ7マリベルといいこんな感じのキャラはどうも合わないな

 

ガレキは絶賛表面処理中です。まだ大まかな処理中なのですが、かなり手ごわそうなので洗浄に入るのも2,3日はかかりそうですね。

 

f:id:yurichu:20150805223307j:plain

ちなみに今日はこの髪のパーツの整形だけで疲れてしまいました。ヤスリがけし難いのは勿論、間が埋まってるところもあり苦戦の連続です。しかも現時点でも気泡が結構あるのを確認してるので先が思いやられますわ