立体雑記帳

立体だったり百合だったり

白衣性愛情依存症 さくやルート

今日本当はトレフェスに行く予定を立ててたのですが、体調が万全でないのとガレキの進捗が悪いので今日もお家に篭ってました。白愛は連休中に終わらせられそうですね。今日もネタバレですので平気な方だけどうぞ。

 

f:id:yurichu:20150505192932j:plain

今回攻略しましたのは画像のなんか輝いてる美人さんの武田さくやさんです。どうでも良いですけどさくやって名前のキャラはなんか格好いい人が多いような気がします。この人だったり浅間サクヤだったり十六夜咲夜だったりあとなんかのゲームでも居たと思う。

プレイする前の印象だと、よくいるとっつき難いお嬢様タイプの人なのかと思ってましたが、実際プレイしてみると結構素直で親切だったりとちょっと驚きました。スイカ割りをさせたら方向が分からなくなったから感でやると言った挙句、主人公の頭にクリーンヒットさせたりとすっとぼけた一面も見せてくれてプレイ前後でかなり印象が変わったキャラでしたね。

さて個別ルートですが、一言で言ってしまえばダブルキャストみたいな感じになってました。同じことを考えた人は少なくないんじゃないかなーと思います。といってもそんな悲惨な状況にはなりませんよ!

今回はさくやさんの為に主人公が動くシーンが多かったのが印象的ですね。特に昔の約束を果たす為に危険も顧みず行動する姿はとても格好良かったです。やっぱモテるだけはあるな。そして関係が関係だけにエンディングは他とは比較にならないようなものでしたね。勿論百合的な意味で。

 

 

 

 

f:id:yurichu:20150505195834j:plain

グッドエンドです。見りゃ分かるか。なんと学園の屋上を借りて結婚式を挙げてます。ちなみに授業は普通にやってる日です。何やってんのあんたら。

まぁここまでならたまによくある展開ですがこいつらはここで終わらなかった!

 

 

 

f:id:yurichu:20150505200125j:plain

なんと子どもまで出来ちゃいました。ワーオ。そういや授業でiPS細胞による妊娠に関する小テストなんて受けてましたね。授業で習ったことを生かすことが出来てよかったですね。ところでこの娘誰かに似てるような

f:id:yurichu:20150505200818j:plain

……ん?

f:id:yurichu:20150505200833j:plain

何が何だか分からないって?こっちが説明して欲しいくらいだよ。まぁこの娘曰く、あいのちからでかみのせちゅり(原文ママ)すらも曲げてみせる!とのことです。あいのちからってすげー!

白恋含めても一番ぶっ飛んでたグッドエンドでしたね。正直グッドエンドは大概よくある展開で終わるものばかりでノーマークだったので思わぬ不意打ちを受けました。奇跡だって起こすんだからやっぱ百合って素晴らしいですね。生きてて良かったです。ちなみにバッドエンドはさくやさんが亡くなってしまって、その亡骸と結婚式を挙げるというものになります。これはこれで美しさがありそうですが、やっぱり主人公が病んでしまってるのがイマイチですね。やはり白恋の堺さんは強い。

 

おまけ

f:id:yurichu:20150505202807j:plain

スプリンクラーが作動した影響で髪がストレートになってます。髪形で印象が変わるとよく聞きますが確かに違って見えますね。服が塗れてない?撥水性の良い服なんですよきっと。

f:id:yurichu:20150505203206j:plain

ちなみにこれがスプリンクラー作動前。ここだけ見るとアニメかなんかの戦闘シーンみたいですね。戦闘力高そうです。

 

何日同じこと書いてるか分からないけどガレキはもうずっと表面処理です。気泡なんて大嫌いだ