立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装

f:id:yurichu:20150725223908j:plain

上手いこと時間を合わせられたこともあり今日から塗装に入ってます。今日はすぐ塗れる箇所の塗装とマスキングを行ってます。他の塗装はほとんどが艤装部分なのでそこまで手間は掛からないでしょう。時間が掛かるのは飛行甲板とクロスボウかな

今回肌色を今までのキャラクターフレッシュ1,2を半々混ぜたものに少しホワイトを足したもので塗装してみました。というのも肌色の調色にホワイトを混ぜてる人が多いんですよね。なので試しに4:4:2くらいの割合で混ぜてみましたが、半々の時とそんなに変わらないかなぁという印象でした。人によってクリアオレンジを混ぜてたり様々なので自分で色を考えて作る人は凄い感性を持ってるんだなと思うばかりです。とても付いていけそうに無いな

 

f:id:yurichu:20150725224207j:plain

こちらが飛行甲板、今日は白色部のマスキングしかしてません。画像を見て分かるかと思いますが、なんか下のエレベーターが若干右に寄ってるんですよね。そして形もなんか歪なのですがこういう形なんでしょうか。完成品を見るとそのまま作ってたので何も修正しませんでしたがやっぱり気になる所です。プラモデルだとどうなのか気になりますね。

 

ネプテューヌは現在チャプター7に入ったところです。なんかチャプター6はイベントメインでやたら短かったですね。もう終盤どころかラストなんじゃないかと思えるような状況です。

 

f:id:yurichu:20150725230411j:plain

仲間入りした訳じゃないけどなんかちっこいのが出てきました。イストワールってフリーゲームかなんかで聞いた覚えがありますがそれが元ネタなんでしょうか、やったことないけど。どうでも良いですがゲーム中で顔文字を見るとおでかけレスターれれれのれ(^^;が浮かんできます。タイトルだけにしか使われてないけどな

 

f:id:yurichu:20150725230744j:plain

f:id:yurichu:20150725230750j:plain

ネプ公も普段は俺と同じでシリアスな展開を好まないふざけたキャラなのですが、たまーにこのように真面目な事を言い出すのが味が出てますね。なかなか良いキャラだと思います。変身しないと小さいけど

 

f:id:yurichu:20150725230925j:plain

その直後にこんな感じで舐めた口を聞くのも個人的には好きです。結構珍しいタイプのキャラなんじゃないでしょうか。まぁこいつみたいに自重しない発言ばかりするキャラがそうそう居てたまるかって話でもありますが。

 

話は変わりますが明日はワンフェスですね。自分も勿論行くつもりだったのですが、7月の頭くらいに回避不能の用事が入ってしまったので泣く泣く断念したところです。冬のワンフェスが終わった時点から既に夏のワンフェスを楽しみに生きてきたのでとても辛いですわ。例え買えなかったとしても展示品を見てるだけで凄く楽しいんですよね。

自分が見た情報の中では、艦これの山城改のガレージキットがとても魅力的に感じますね。やはり艤装付のものに惹かれます。勿論作るのは大変になりますが達成感が段違いですわ。あと東方の東風谷早苗もクオリティ高そうな物がありましたね。あの髪のボリュームは凄いですわ、ただ作るとなると死ねる

情報を見た限りだと今回も艦これが多めであとは刀剣乱舞の作品が多いという感じなんでしょうか。やはり流行のものが強い感じなんですかね。でも原型作るのって相当時間掛かりそうだから、完成した頃には別の作品が注目を集めてるって事はしょっちゅうありそうですね。難しい界隈だ