立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 表面処理その3など

久しぶりに雨が降ったと思ったら、明日からはまーただいぶ暑くなったりと天気に振り回される様になってきましたね。特に明日なんかは30℃を越えるみたいで勘弁してほしいものです。今からこれじゃ夏が本格的に始まってからが心配だよ

 

ガレキの進捗は昨日とほぼ変わりませんね。本体の方は髪パーツがまだ少し汚い位でそれを処理したら塗装できそうな感じですが、艤装の方は数が多いのでそこそこ時間が掛かりそうです。こっちもだいぶ綺麗な方ではあるんですけどね

 

f:id:yurichu:20200614231732j:plain

あとはかなり簡単ではありますが艤装の方の組み立て確認もしてます。一見複雑そうに感じましたが、付属の解説に加え、ダボがしっかり作られてるのであまり悩むことなく組めています。ありがてぇ

 

f:id:yurichu:20200614232000j:plain

更に船体部分はこんな感じで連結しまして、これが以前書いた通り腰に装着される形です。艤装付きの物は久しぶりに作りますが、こうやって組み立てを確認してるだけで楽しくなっちゃいますね。しかしこの辺とか公式絵とかで確認できないだろうけどどうやって作ってるんでしょうね

 

f:id:yurichu:20200614232420j:plain

f:id:yurichu:20200614232446j:plain

主砲や機関砲なんかはプラモデルと同じような作りになってまして懐かしさすら感じられました。久しぶりに艦船のプラモデル作りたくなる

上の画像をみて分かるように主砲はなんか一基だけ砲の角度がバラバラになってましてなんじゃこれと思ったのですが、普通に公式絵を再現したものみたいですね。だいぶ前に主砲の角度は若干ずれてる方がそれっぽいみたいな記述を見た記憶がありますが、それを意識したものだったりするんでしょうかね。個人的には揃ってる方が良いような気がしますが

 

とまぁこんな感じで組み立ての方も何とかなりそうな感じで一安心だったのですが、ぼちぼち塗料を用意しようと思ったら一部の塗料が品切れになってて困ってる状態だったりします。前に瓶が不足しているみたいな話を見た記憶がありますが、それが尾を引いてる感じだったりするんでしょうか。まだ塗装に入るには時間がかかると思いますのでそれまでになんとかなってる事を願うばかりです

 

今日のpogostuck

f:id:yurichu:20200614234044j:plain

うーん、これは惜しかった。どうでも良いけどこのゲームやってるとめっちゃ汗かくから困る

 

f:id:yurichu:20200614234240j:plain

途中でミスをしているのもあるのですが、最後の最後で文字通りこんな壁がありまして、これの上手い突破方法が良く分かって無かったりするんですよね。なのでこの辺ちゃんと勉強すれば普通に手が届きそうではあります。でも攻略とか一切見ないで頑張ってたから気が引けちゃうんだなこれが