立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理

休みになったところで用事を済ませた後はずっとガレキを進めていましたが、早速大苦戦している状態となってます。具体的に書くとあのデカい後ろ髪のパーツの表面処理で一日終わってしまってますね。しかもまだ途中という

特に髪の間が埋まってしまってる箇所がいくつかありましたので、それを整えるのにだいぶ時間がかかってしまいましたね。薄いところならどうにでもなりますが、厚みが出来てしまってると処理が本当に大変です。超音波カッターがあればこの辺だいぶ楽になるのかなと思ってたりしますが皆さんどうやって処理してるんでしょうかね

あとこれは予想してたことですが、ヤスリがけしてたら気泡の方も多々見つかり始めたのでこのパーツを仕上げるだけでもまだ相当時間がかかりそうです。出来ればこの連休で仮組みっぽい事が出来ればと思ってましたが、まだ先の話になってしまいそうですね。最低限の処理だけして組むだけ組むってのはやろうと思えば出来そうですが