立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着獅子王 塗装

今回の冬はそこまで寒さが厳しくないように感じてましたが、本当に暖冬傾向にあるみたいですね。自分なんか秋くらいの格好で普通に過ごせてますし、生活する上では全然困らないから良いんですけど。

 

f:id:yurichu:20200112002632j:plain

そしてガレキの方は塗装やデカール貼りなんかが終わった状態となってます。塗り分けなんかがそこまで大変では無いのに加え、平日も若干進める余裕があったのが大きかったですね。

前に書いた通りタイツやネクタイの青い部分はCCパールを、バニースーツ部分は白で塗った後にパールシルバーでコートしています。CCパールは初めて使ったので加減が分からず一度やり直すことになりましたが、勝手が分かれば色の調整も出来るし綺麗だしでなかなか便利そうですね。少々お高いのがネックですが

ちなみに髪についてはHPで使用した塗料が載っていて自分もそれを用意していたのですが、直前になってもう少し黄色くした方が良さそうに感じましたので、ラスキウスのブロンドにクリアーオレンジを混ぜたもので塗装してます。ブロンドだけだと白っぽい金髪?になってしまうのでこれで金髪を作るときはクリアーオレンジも用意しておいた方が良さそうですね。珍しくこれは昔の経験が活きたな

 

f:id:yurichu:20200112005447j:plain

いつもだったら後は組み立てて完成となるところですが、以前から書いてる通り今回はこれを使って網タイツを作らなければなりません。しかもチュールもギリギリ3回分くらいという量なので失敗したら生地を探すところからになってしまいます。ある意味今までで作るのが一番難しいガレキになるかもしれん

 

f:id:yurichu:20200112005210j:plain

とりあえず紹介されてるやり方を見て道具も用意してます。貼り付けるのは木工ボンドを使ってるのが多いようですが、こちらのディーラーさんがこのUV樹脂を使ったやり方がやり易いと紹介されてましたのでそれでやってみようと思ってます。なかなかいいお値段だったがやむを得ない

大まかな流れとしては、洗濯ばさみでチュールをおおよそで固定。シームラインのところでUV樹脂を使ってチュールを貼って、反対側も同様にUV樹脂で貼り付けるという感じの様です。こっちの方が接着力が強めなのと、木工ボンドではドライヤーで乾かす必要がある様ですがこちらはそれが無くなったりという利点があるっぽいですね。初めての作業なのであまりよく分かってませんが

そしてちょっとだけ試しにやってみてるのですが、そもそもまず洗濯ばさみで固定するという段階で上手く出来てないのでなんかもうそれ以前の問題という感じですね。センスの無さが伺えますよこりゃ

こんな事言いたくは無いのですが、はっきり言って上手くいくビジョンが全く見えて無かったりします。実際にやってるところを見る事が出来ればイメージも出来るものですが、動画なんかが見つからないのでお手上げ状態です。正直網タイツ無しでこれで完成とした方が良くなりそうな気すらしますが、試す前から逃げるってのも癪なのでとりあえず試すだけ試そうとは思います。バニー系のガレキってのは難易度高かったんやな