立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12モニカその9

個人的な話になりますが、PCを新調してグラボの出力端子がディスプレイポートばかりになってしまったのでモニターも新調してたりします。しかし思ってたよりディスプレイポートに対応してるモニターが多くなくて結構悩むことになりましたね。素人としてはどれか一つに統一してくれよと思ってしまうのですがこの辺はまたややこしい話になってるんでしょうか

 

f:id:yurichu:20190917000756j:plain

フルスクラッチの方は大体のパーツが一応形になってきました。まだ胴体や腕の辺りはちょっと気になりますし、そもそも横髪がまだ手付かずだったりしますが終わりは見えてきた感がしますね。まぁほとんどのパーツはまだ焼いてすらいない段階なので全行程から考えるとまだ1/4くらいでしょうけど

しかし作れば作るほど可動フィギュアを一から自分で作るとなるとかなり難しいというのが実感しますね。脚なんかは既に稼働を諦めてたりしますし、ちゃんと作るとなると既製品を上手いこと使うのが重要になってきそうです。まぁ自分も手の部分は既製品を使うつもりでいるんですけどね