立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019夏イベントその3

どうも今回の台風は勢力を保ったままなのでかなり強い様ですね。首都圏のJRも朝の内は運転を見合わせるみたいだしだいぶ影響が出そうです。こうなると起きてどうなってるか怖いですね

そんな中も暢気に艦これを進めてまして、とりあえずボス撃破までのお膳立てが終了したところになります。このまま挑戦しても良いんですけど、来るだろう友軍の時期次第では待ってても良さそうですね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20190908225619p:plain

という事で中の人も拝みまして、画像では前の段階ですがその後のギミックも終わらせています。ドールっぽい感じで可愛らしいとは思いますが、喋りからしても壊れてそうなのでさっさと廃棄処分してやりましょう。ついでにムカつく声が好きになれない

 

f:id:yurichu:20190908225815p:plain

これはゲージ破壊段階になったかの確認の時ですが、夜戦でここまで削れてるので上手い事噛み合えば行けそうな感じはありますね。なので友軍を待つ前に何度か挑戦自体はしてみようと思います。キラ付けとかが非常に面倒なのがネックである

 

f:id:yurichu:20190908230054p:plain

f:id:yurichu:20190908230107p:plain

f:id:yurichu:20190908230127p:plain

f:id:yurichu:20190908230141p:plain

最後のギミックで苦戦したのはまさかの防空優勢でした。今までだったら適当に良さげな航空機を並べてたら楽勝だったのですが、今回は一番良い奴を並べても優勢にならず、イベント報酬で貰った秋水とMe163の熟練度を上げてようやく満たす事が出来ました。ランカー報酬は貰ってませんが、イベントで手に入る航空機は全て入手しているようなので、人によっては条件を満たせないってこともあったりするんでしょうか。それとも熟練度の影響が大きかったりするんですかね。HoIⅣを思い出すな

 

f:id:yurichu:20190908230556p:plain

余談ですがギミックの為に行ったJマスS勝利でイタリア潜水艦が手に入りました。と言っても良い装備を持ってくるわけでも無さそうなので解体しちゃいましたけどね。ただでさえ枠が減ってきてるから余程でもない限りは取っておく気になれないから困ります。課金しろって話ですけど

そして装備を調べてる時に始めて知ったのですが、このキャラ声優が生田目さんだったんですね。自分はこの方はストパニのエトワール様の印象が強いのでついそっちの声のイメージが強いのですが、こういう幼い系の声も結構やってらっしゃるようで演じ分け凄いと思ってしまいますね。アニメをあまり見ない人間なのでどっち系の役が多いのか分からんけど