立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着ジャンヌダルク 台座作成その3

f:id:yurichu:20190321234457j:plain

予定では昨日盛ったウォーターエフェクトが透明になるはずだったのですが、ご覧の様にかなりの部分が白いまま残ってしまいました。こういう事になるから本来は何か適当な物で試すべきなんだよな

ただこれは別に物の不良という訳ではなく、多分厚めに盛った部分が白いままになってるっぽいですね。しかも白いと言ってもこの色合いなら水飛沫なんかに使えそうな感じですのでやはり使い方次第ですね。今回はイメージしてたのとちょっと違ってしまいましたが

 

f:id:yurichu:20190321235052j:plain

その後白く残った部分を削り取ったり色々と直したつもりではありますが、どうも全体的に汚くなってしまった感がありますね。正直勢いだけで作り始めたので仕方がありませんが、もっと綺麗に作れたかと思うと悔しくなります。やはり物の特性とかをちゃんと調べるなりしないと駄目ですね

ちなみに桟橋案の方はリアリスティックウォーターの使用量がかなり多くなってしまうので多分作らないままになるかと思います。まだ大量に残ってるので別に使っても良いのですが、日の目を見ないまま終わるってのは流石に無駄なので機会があればって事にしておきましょう。ジオラマを作るならちゃんと考えて作っていかないと駄目ですね