立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着ジャンヌダルク 塗装

f:id:yurichu:20190320225552j:plain

色々と片付いたところでようやく塗装に入っていますが、正直ちょっとしか進んでなかったりします。しばらく触れてない期間が出来ちゃうとなんかイマイチモチベーションが上がらなくなっちゃうんですよね。別に他にやりたい事がある訳でもないのに

といっても塗装も残りは髪と細部の塗装、修正程度なのでそこまで時間は掛からないと思います。瞳はデカールが上手い事作れるようならそれで済ませますが、駄目そうなら久々に自分で描く事になりそうです。

ちなみに以前歪みを直した輪っかですが、分かり辛いかも知れませんがまたちょっと歪んでしまってました。楕円状になってますので運ぶ際に押しつぶされる形になってしまったんでしょうかね。といっても凄く気になるというレベルでは無いかと思いますのでとりあえずこのままにしようかと思います。都合よく綺麗に嵌められる物は見つからんだろうし

 

f:id:yurichu:20190320230300j:plain

そしてしばらく放置していた台座の方にも手を加えていて、ウォーターエフェクトで波を作り始めているのですが、凄く久しぶりに使った事もあってか思ってたのと使用感が全然違いましたね。しかも若干固まりかけてるんじゃないかという状態となってましたので、ちゃんと硬化した際に透明になってくれるかちょっと心配だったりします。

無事に透明になってくれましたら、砂浜の辺りは白く着色して他は透明なままにするつもりです。正直かなり適当に盛っただけなのであまりに酷かったらやり直しというのは普通にありえますね。これに関しては情報を探すより自分で試して感覚を掴むと言うのが一番良さそうな感じがします

 

……しかしこの画を見ると凄く荒れてる海にしか見えませんね。砂浜の波ってのがイメージできないのがセンスの無さを物語っていますわ。でも長い事海の無い地域に住んでたんだから仕方が無いじゃない