立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着ジャンヌダルク 表面処理その1

なんか急に雨ばかりになってまた冷え込むようになりましたね。花粉的には控えめになってよいのかもしれませんが、やはり程よく暖かい方が過ごしやすいので晴れてくれた方が今はありがたいところです。まぁ天気に左右されるような生活にはまだなってませんが

 

ガレキは現在表面処理中です。パーツ数は少なめだし綺麗な物が多いのでかなり楽なほうだとは思うのですが、やはり処理を進めていくと気泡が結構見つかりますので言うほど楽って事も無いですね。フルスクラッチに比べれば雲泥の差だけどやはり表面処理は面倒である

 

f:id:yurichu:20190304013311j:plain

ちょっと気になったのがポニーテールが数パーツに分かれてるのですが、どうもそのままだと大きさが合わないんですよね。複製の都合なんだろうけどずれが大きめなので何か間違ってるのかと思ってしまいます

 

f:id:yurichu:20190304013708j:plain

まぁあまり気にしないで接着剤+エポキシパテでくっつけてしまってるんですけどね。段差を埋めるような感じでちょっと多めに盛ることになりましたが、見た目が変にならなければ大丈夫でしょう多分。

あと他に悩んでる点として、手に持たせる輪っかが歪んでるのでこれを直す必要があるのですが、矯正する型に出来そうな大きさの正円の物が見つからないんですよね。最悪ダンボールとかで自作すれば良いんですけど、楽に済ませられるに越した事は無いので何かしら見つけたいところです。三角コーンとかあれば丁度良さそうなんだけどな