立体雑記帳

立体だったり百合だったり

エースコンバット7その5

フルスクラッチも進めたいのですが、ついエースコンバットの方をまだ優先してたりします。そのお陰もあってあと少しで勲章もコンプなので一気に終わらせてしまいたいですね。今回も勲章だけですがネタバレ注意

 

 

f:id:yurichu:20190123000639j:plain

f:id:yurichu:20190123000646j:plain

機関砲のみに続いてノーダメージクリアも達成しまして、ついでにノーマルとハードで全Sランクも達成しています。ACEの方も残りはあと少しだし、慣れたからかSランクも簡単に取れるようになったので明日には達成できるかと思います。最初はギリギリクリアという面もあったくらいなのに人間成長するもんですね

 

f:id:yurichu:20190123000910j:plain

ノーダメージクリアで一番やり直すハメになったのは敵を識別しないといけないM16でしたね。地上の敵に接近するとかこのプレイでは一番あかん事を強要してくるのはしんどいですわ

最初は全て焼き払っちまえば良いんじゃね?と思って試したものが上になります。味方を3回くらい撃破しちゃうとダメみたいですね。無視していいなら大体皆殺しにされそうだしまぁそりゃそうだわな

あとそこそこやり直すことになったのはラストのM20でした。と言うかこれは流れ弾ならぬ流れレーザーが飛んできてダメージを食らうというどうしようも無さそうな面なので、若干運ゲーが入ってそうな気がします。今までのどの面よりも生きた心地がしなかったので数回のやり直しで達成できたのはラッキーだったな

一方で一番しんどそうに思っていたM19のアーセナルバードについては長距離対空ミサイルがある事に気付いたので、遠くからパルスレーザーとかを始末してやったらあっさり終わってくれました。今回は尖ったミッションが多いので、特殊兵装次第でかなり難易度が変わりますね。

 

そしてフルスクラッチも8:2くらいの割合で進めてはいるのですが、全体のバランスを見てたらやっぱり腕が長い事に気付き、腕の作り直しと机の高さの調整が必要になってしまいました。腕作り直しは別に良いのですが、既に接着してる机の高さ調整はなかなか難しそうですね。適切な机の高さとかをちゃんと調べてから作るべきだったな