立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその13

f:id:yurichu:20180806000938j:plain

変わらずフルスクラッチを進めてまして、長い事試行錯誤してたポニーテール部分がとりあえず良いかなと思える幹事に作れました。まぁしばらくしたらまた気が変わってそうな気もするけど

 

f:id:yurichu:20180806001345j:plain

こんな感じでポニーテールはいくつも作ってはなんか違うってのを繰り返してましたね。最初は太めに作ってたの(中2個)ですが、絵を見た感じだと太い房になっているようには見えないので次は平べったい感じ(右)にしてみて、今度は一つ一つの房を細くした方が良いんじゃないかと思って作り直してたりします。結局これが一番良いのかはなんとも言えませんが

まぁワンフェスで作品を見てきても思いましたが、ポニーテールと一口に言っても色々な形がありますので、自分の作りたいものに応じてちゃんと作れって事なんでしょうね。欲を言えばもっと色々なアングルからの絵があれば作りやすくなったんじゃないかなと思うんですけど、大概のキャラってほとんど正面絵しかないしそれでガレキを作ってる方も沢山居ますから贅沢な願いなんでしょうね。どうやって立体構造理解してるんだろう