立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ SDモニカ

今日もほぼ一日フルスクラッチの方を進めています。これやってると本当に時間の流れが速く感じて仕方がないですね。作業してると空腹感とかもあまり感じないので気付いたらえらい時間になってました

 

f:id:yurichu:20180430002038j:plain

とりあえず昨日気泡が沸いてしまった部分を埋め直してます。一応元通りっぽい感じにはなりましたので一からやり直さなくても多分大丈夫なんでしょうかね。

 

f:id:yurichu:20180430002745j:plain

気泡が出来てしまったのは盛り方が良くなかったのもあったのでしょうけど、どうも温度が高くなりすぎても気泡が出来てしまうらしいので、助言も頂きまして上側のアルミホイルの配置をヒーターに巻きつけていたのから、こんな風にフード状にして見たところ気泡が出来てしまうことはなくなりました。巻いてたアルミホイルは既にボロボロになっていたので役割を果たせて無かったんでしょうね。ヒーターに巻きつけるというやり方もネット上で見たような気がするんですけど何か違ったんだろうか

 

f:id:yurichu:20180430003321j:plain

続いて前髪部分も一応作ってみましたが、やはりまだモニカっぽくは見えてこないですね。とりあえずポニーテール部分まで作らないと見えてこなさそうに思えますな

そしてもっと早く気付けよと言う感じですが、前髪と合わせて見たら顔がちょっと縦に短い事に気が付きました。元絵を見ても確かに短そうなのでここは修正しておこうと思います。早速前髪が無駄になりそうだけど仕方が無いな