立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ 5-5任務攻略

という事で夜間航空装備を入手するために、面倒で放置してたサラトガ任務を進めてました。秋のイベントで警戒陣が追加された時もやっておこうとは思ったのですが、あまりにしんどいんで結局放置してたんですよね。毎月こんなマップを攻略してる人の気が知れないよ

そして案の定まだ打開できてなかったりします。準備の段階でここまで苦戦するとなるともう本当に投げ出したくなってしまうから困ります。こんな任務をみんな当然の如く終わらせてるとか怖い

 

f:id:yurichu:20180227234721p:plain

でも悔しいことに潜水艦だけ残ってしまうという状況はあったので、クリアできないと言うことは無いんでしょうけどやはりか細い道なのは間違いないですね。ちなみにこの時は五十鈴が即効で大破させられてたのでキレそうになりました。今回のイベントが始まってからそんなのばっかりで健康上よろしくない

 

とまぁこんな感じで。もうかなり折れ掛けてる状態だったりします。加えて現在ちょっと忙しくなってきてあまり時間が割けない可能性も出てきましたので、今回ばかりは本当に難易度を下げることになりそうです。もう既に甲勲章は1個取ってなかったりするのでもう拘る必要も無いんですけど、やはり悔しいと言うか気に入らないんですよね。しかも今回は甲でしか手に入らない装備もあるみたいだし尚更です。先行組が涙目になるくらいの救済処置来てくれませんかね