立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 表面処理

インフルエンザが全国的に流行ってるとは聞いていましたが、自分の周りでも発症した人が出てきていよいよという感じがしてきました。そんなに調子悪そうでも無かったのにかかる時はかかるんですね。最近風邪すら引かなくなったとはいえ自分も注意したいところです

 

そしてガレキは洗浄して表面処理に入ったところになります。数はちょっと多いですがパッと見気泡や欠けてる箇所もほとんど見つかりませんし、パーティングラインの処理も楽そうなものばかりなので今のところ楽そうな感じはしますね。今まで見た中でもかなり綺麗な分類に入りそうです

 

f:id:yurichu:20180206235652j:plain

久々に艤装付きなので組み立てについてもちょっと見てみましたが、思ったより艤装部分は分かりやすかったのですが、これらの細かいパーツがどこに来るのかちょっと分かりませんでしたね。上の魚雷なんかは公式絵を見ればすぐ分かりそうですが、下の四角いパーツは見た感じ何なのかすら分かりませんね。艤装の接続部にでも使うんでしょうか