立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその6

今更ですがもう12月に入ってましたね。普段大したことしてないからか最近は時間の流れが速く感じてかないませんわ。

 

そして今日もゼルダとガレキを進めてます。ガレキは特に書くことは無い状態ですが、どちらも順調に進んではいるかと思いますね。

 

f:id:yurichu:20171202234127j:plain

なんかtwitterでも見た記憶はありましたが、ストーリー上必要なので女装するはめになりました。女装云々より暑さを防ぐ効果を持っていたのが非常にありがたい

 

f:id:yurichu:20171202234621j:plain

その後奪われた兜を取り戻す為に敵のアジトに潜入してスネークするのですが、これはちょっと苦労しましたね。途中までは全然簡単なのですが最後がどうしても上手くやり過ごせなくて何度もやり直してました。戦闘が上手い人なら敵を全滅させて強引に進めるんですかね

 

f:id:yurichu:20171202234904j:plain

めんどくさくなったんで思い切ってパラセールで強引に進んで見たら全然気付かれなかったので拍子抜けしましたがね。この手のものはイマイチ敵の索敵範囲が分からんから困る。この後ボス戦がありましたがそこらに居る雑魚より弱かったです

 

f:id:yurichu:20171202235126j:plain

戻った後は水の時と同じように共闘シーンとなりました。神獣戦は毎回この流れになるんでしょうかね。自分が相手に合わせる必要があるのかと思ったら、向こうがこっちに合わせてくれるお陰で全然難しくは無かったです。雷食らったら即死だったんだろうか

 

f:id:yurichu:20171202235504j:plain

神獣内部はまた謎解きみたいな感じでしたが、こちらは適当に回してたらなんとかなったので、少なくとも水の時よりかは苦労しませんでしたね。どうでもいいけどステージ全体が回転するのを見るとSFC悪魔城ドラキュラが真っ先に浮かびます

 

f:id:yurichu:20171202235733j:plain

そしてボス戦。説明どおり超スピードで接近してくるのでちょっと驚きましたが、割とタイミングは分かりやすかったのと紙装甲だったので1回死んだ程度で済みました。しかし雷属性なのに雷でダメージを受けるというのは如何なものか

 

f:id:yurichu:20171203000648j:plain

クリア後はため攻撃強化の能力が得られましたが、基本回避からのラッシュで戦ってますのでため攻撃ってほとんど使わないんですよね。集団相手なら悪くないのかも知れんけど、そういう状況を極力避けて通るプレイだし使う機会は少なそうです。すまんな

 

f:id:yurichu:20171203001206j:plain

その後暑さを防ぐ装備を手に入れたということで再び火山の方に行ってみましたが、ご覧の通り見事に燃えましたのでここは後回しになりそうですね。寒さだったらHPの減りが遅いからまだなんとかなるんだけど、こっちは減りが速すぎるので対策を見つけないとどうにもらなんわ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20171203001834j:plain

f:id:yurichu:20171203002045j:plain

街救ったし許してもらえるやろwって思って試しに街中で女装を解いてみたら見事に摘み出されました。いかなる場合でも特例を認めない姿勢は良いと思いますが、二度と来るなとまで言われるとは辛辣ですね。まぁ何度も試しに進入を試みた前科があるから仕方が無いけど