立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス ディーラーチェックなど

今日手伝いで除草作業をしてましたが、草毟りなんてひっさびさにやったので腕が痛くなってしまいました。これを書いてる時点では痛みは引いてますが、普段運動等を碌にしてないのを含めて体力の衰えを実感しますね。と言いつつ結局何もしないんですけど

 

その後はタイトル通りワンフェスのディーラーチェックなんかをして過ごしてます。まだ情報が出揃っているわけではありませんが、現時点でも欲しいと思う物が結構見つかるので色々な意味で楽しみですね。積みガレキが増える一方です

見た感じだと今回はFGO関係の物が一気に増えて艦これが減ってきている感じですね。やはり再販可能な方に人が流れているという感じなんでしょうか。加えてFateならファンも多そうだし

そんな自分も今回はFGO関係で気になる物が多い状態だったりします。こうなるとゲームの方を続けてれば良かったと思ってしまいますわ。

 

f:id:yurichu:20170723232301p:plain

という事で実は1週間前からまたプレイしてまして、水着イベントをとりあえず終わらせてたりします。アンインストールしてたので本当に1からの状態でしたが意外となんとかなるものですね。ほぼフレンド頼みだったけど

 

f:id:yurichu:20170723232535p:plain

クリア時の戦力としてはこんな感じで最初の10連で引いた2人が頑張ってくれました。特にカーミラの方はシナリオのラストでめっちゃ活躍してくれてたので今回のMVPです。ちなみにマシュはサポート要因で後ろの二人はフレンド枠を守るための的ですね。素材集めの時はちょっと変えてますが

前にプレイしたときはシナリオを淡々と進めていただけで戦闘に面白味を見出せなかったのですが、今回はほとんどギリギリの戦闘ばかりだったのでそういう点では楽しめましたね。こんなレベルでも石でゴリ押しをせずにクリア出来る辺りバランスは考えられてるんでしょうか

また飽きてしまう可能性は十分考えられますが、キャラとストーリーは良いと思いますので気が向く間は続けたいですね。出来ればPCでやりたいけど

 

ワンフェスも間近ですがまたガレキも進めていきます。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20170723234644j:plain

永野工房さんの涼風青葉です。これは2016年の夏のワンフェスで購入したものですね。ちなみに同イベントで買って来た中で作ったのは半分くらいという有様です。これはひどい

NEW GAME!はアニメを一通り見てますし漫画も途中まで読んでますので一応知ってる作品ですね。2期は時間が合わなくて見れて無いけど

 

f:id:yurichu:20170723235214j:plain

パーツ数は23個と最近作ったのに比べると多いですがまだ全然少ない方ですね。見た感じは綺麗そうだしダボもしっかりしてるので今回もそこまで苦労はしなさそうな印象です。塗装については色合いを覚えて無いのでなんとも言えませんが

 

f:id:yurichu:20170723235700j:plain

今回も瞳等のデカールがついてるのがありがたい限りです。しかし左上の社員証は凄いですね。そもそもデカールをどんな感じに作ってるのか知らないのですが、これは作中の物をスキャンして作ったとかなんでしょうかね。社員証なんて最初期に見た記憶しかないぞ