立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット 完成

今日は涼しめで今までに比べてかなり過ごし易かったですね。正直今くらいの時期はこんな感じの気温のイメージがあるのですが、いつ頃からやたら暑くなってきてるんでしょうかね。

 

f:id:yurichu:20170514221401j:plain

これで完成と言って良いのか微妙なところですが、とりあえず当初の目的である翼を付けると言うのが達成できました。全体的なバランスも悪くは無い感じに作れたんじゃないかなと思います。やはり小さくして正解だったな

ただ手に持たせる武装についてはなんかしっくり来てないと言うのが正直なところです。個人的には片手で日本刀を振り回すってのがあまりイメージできないんですよね。他にピンと来る武器が思いつかなかったのでこのままにしてますが

 

f:id:yurichu:20170514223143j:plain

背面はこんな感じです。前にも書いたとおりエンジン部分はそのまま使用していますが、なんかここも一工夫欲しい感じはありますね。それが思いつけば苦労しないけど

他にも肩の部分とかにまだパーツを付けられる箇所が残ってますので、そこが空いたままというのもなんか勿体無い気がしますね。まぁ積み過ぎると今度は重量過多っぽくなってアンバランスに見えてしまうので難しいところですが

 

f:id:yurichu:20170514223932j:plain

あとこれはどうしようも無いのでしょうけど、手首の部分がかなりゆるゆるな感じでパーツを保持する力が全然無いのが気になりますね。わざと塗装するなりしてクリアランスを狭めてやれば丁度よくなるのかもしれませんが、下手にやると破損しそうでおっかないのでこのままにしています。どうやらこれは、マテリア以降の機体では改善されているらしいですね

 

とまぁこんな感じで、初めては素組て良いかなと思っていたのですが気が付いたら別のプラモデルからパーツは持ってきたりと予想外に時間を費やしてましたね。与えられた物を組むだけでなく、自分で所々工夫して作るってのもたまには良いものだなと実感する事ができました。次を作るときはもうちょっと発想力を鍛えておきたいところですね。問題は色々と付け足そうとすると金がいくらでも吹き飛びそうなところですが