立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 塗装その3

メールが着て気が付きましたが、昨日でこのブログも2年経過してたようですね。最初は数ヶ月持てば御の字くらいに思っていましたが、ここまで続いてるとはなかなか驚きです。人間やればできるもんだな

 

f:id:yurichu:20170417231248j:plain

塗装の方は今のところ順調に進んでます。少し筆でリタッチする必要がありそうな箇所はありますが、思ったよりかは綺麗にマスキングできてたので一安心です。苦労した甲斐はあったな

ちょっと前に悩んでいた太ももの辺りの塗装については結局肌色にしています。色々と探してみたらフィギュアでもこの部分は肌色で塗っているようですね。胸が強調されてたり変な所が露出してたりやっぱ色々と狙ったデザインですね

 

f:id:yurichu:20170417232304j:plain

腕の部分は最後まで使われている色がよく分かりませんでしたが、色々と考えた結果こんな感じにしてます。特に矢印の部分で相当悩んでましたね

 

f:id:yurichu:20170417233057j:plain

f:id:yurichu:20170417233103j:plain

アニメの画像を探してみると、同じような位置が手袋?と同じ色で塗られている場面がありましたので同じように塗りました。よく分からんけどこの手袋が手首の辺りまで続いているという感じなんでしょうかね。でも別の場面になると色が違ってたりするのでどれが正しいのかやっぱり分かりませんね。前も書いた気がするけどもっと会場で塗装をよく見ておくべきだったな

 

おまけというか蛇足

今日追加されたお花のバルーンバインがとても良かったです。これが虹だったら今持ってる石全部使ったところでした。というかヘレニウムって前も虹だったし今回はこっちが虹でも良かったんじゃないですかね。そんなに幼女の方が回す人が多いのか