立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ガールズシンフォニー

度々急に寒くなる時があったから余計にそう感じるのかも知れませんが、もう随分と暖かくなったように感じます。この分だとあっという間に熱くなってしまいそうで嫌になっちゃいますね。もう少し抱き枕充してたい

 

今まで全然触れてませんでしたが、タイトルにも書いた通りガールズシンフォニーを実はプレイしてまして、今日は今まで貯めてた石でガチャを回してます。こっちでも良いと感じるキャラが来るまで温存してた感じですね

このゲームは属性だけでなく、タイプや隊列の配置によって役割が変わったりとお花に比べて若干ゲーム性が増してるのと、戦闘中オートに出来るのが良印象ですね。あとどちらかと言えばクラシック音楽の方が興味がある人間なのでそこも良い

 

f:id:yurichu:20170405232251p:plain

今回目当てのキャラはこのスカルラッティさんです。なんかレアリティが下のほうにもスカルラッティって居たけど兄弟か何かなんでしょうかね。自分は名前も知りませんでしたが

とりあえず今回は持ってる石を全部使っています。なので11連×17の187連をやってます。twitterを見るとまとめて引いてる人ってあまり居ないようですがやっぱコンスタントに引いてる人の方が多いんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20170405232437j:plain

f:id:yurichu:20170405232514p:plain

結果から言うと彼女は引けませんでしたが、他の星4キャラであるベートーヴェンブラームスを引けたし、星3のキャラも12体引けたので結果としては上々といったところでしょう。0.5%を2回も引いてるのだから贅沢は言えんな

 

f:id:yurichu:20170405233756j:plain

特にブラームスさんは結構良いなと思ってたキャラだし大きいしでありがたい限りですね。尻丸出しに加えて脇を見せ付けてるようなポーズがちょっと気になりますが

加えて昔合奏コンクールにてハンガリー舞曲の第5番を演奏した事があったりするのでちょっと印象に残ってる人だったりするんですよね。キャラを見てるとこの人ってあの曲作った人だよなーってのがちらほらあってそういう点でも面白いですわ。ちなみに自分はテレマンのアリアが好きです

 

f:id:yurichu:20170405234535j:plain

おまけに今持ってるキャラはこんな感じになってます。今日引いた奴以外の星4は事前ガチャで引いたものだったりします。今度どうなってくるのかは分かりませんが、とりあえずこんだけ居ればしばらくは何とかなりそうな感じはしますね。どの属性もそこそこ増えてくれたのがありがたい

ちなみにお花のほうはまーだ温存してる状態となってます。なんか最近どちらかと言えば幼い感じのキャラが続いてるような気がするのですが、やはりこっちの方が集金が良かったりするんでしょうか。お花でもこんな感じのお姉さん系のキャラ下さい

 

一応ガレキも進めてますがまだ変わらず表面処理中です。しかしかなり久しぶりに別のことを書いたな