立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 表面処理その2

艦これの堀も終わったところで、今日からサフ吹きしつつの表面処理を始めています。今回のものはそこそこ気泡が見つかるのでちょっと時間が掛かりそうですね。まぁこれが普通なんだけど

 

f:id:yurichu:20161203221918j:plain

これは前にも載せた画像ですが、ちょっと塗装を見てみると衣装がやたらキラキラした感じになってるんですよね。キャンディ塗装みたいなことをしてるのかなーと思ってちょっと調べてみたら、作者さんによる塗装ガイドっぽいものが見つかりまして、どうやらスカイブルーの上からパールブルーなる色で塗装してるっぽいですね。パールコート自体は聞いたことはありますが、実際にやった事が無いのでどんな感じになるのかイマイチ想像出来ないのが難しいところですね。キャンディ塗装でも似たような感じになりそうな気はしますが、とりあえず今回はこのやり方でやってみようかと思います。

 

おまけ

f:id:yurichu:20161203223239j:plain

久々に妙なものを見かけたので買ってきました。キリンメッツ ピンクジンジャーエールです。何時ぞやのブルーフォース、レッドフォースといいこういうイロモノってなんか炭酸ばかりな気がするのは何か理由があるのでしょうか。

 

f:id:yurichu:20161203223605j:plain

成分もいつもの如くこれと言って珍しいものは入ってませんね。どうでも良いけど桃の天然水も香料だけなんでしょうか

感想を一言で言ってしまえば桃の炭酸水ですね。ジンジャーエールと謳ってはいますが、辛さが弱いのでそれっぽい感じはしません。別にジンジャーエールが好きという訳でもないけどさ

チョイスが桃と無難なので普通に飲める味ですが、なんかイマイチ物足りない感じがしますね。というかこれだったら自分で桃を用意して作った方が美味しく作れそうな気すらします。繰り返しになりますが別に悪いわけじゃないですよ

 

そして全く話が変わりますが、明日からブログの方が一週間くらい更新できなくなるかと思います。まだ更新する気力が無くなったわけではないので後日また覗いて頂ければ幸いです