立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その4

進捗駄目です。大した内容はありませんが一応ネタバレになるのかも知れませんので注意

 ということで見事にE4のゲージ破壊でずっと停滞しています。削りの時点で分かってはいましたが、あの道中は酷過ぎませんかね。

編成については最短で行ける軽めの編成と、遠回りになる重めの編成の両方を試してはいるのですが、軽い方だとボスには若干辿り着き易くなるもののボス戦での決定打に欠ける。重めの編成だと道中突破率がイマイチとどうすんのこれという感じになっています。運営はどんな風にここを攻略して貰おうと考えているのか非常に気になりますね

 

f:id:yurichu:20161123222931p:plain

ちなみにこれが今日一番惜しかった状態です。ボスの体力は夜戦開始時からこれだったので、誰かが狙ってくれれば消し飛ばせたんじゃないのかなーと思うと泣けてきますわ。開始時には扶桑さんはまだ小破だったしな

 

まぁイベント自体はまだ始まったばかりで時間的な余裕はある訳ですが、なんか非常にやる気が無くなってきてるのも事実だったりします。時間を掛けてキラ付けしたのが数分で剥がれてしまったりするともう嫌になっちゃいますね。資源もゴリゴリ減らされてますし難易度を下げた方が賢明なのでしょうが、そうすると輸送作戦の方からやり直しになるみたいなのでそれはそれで面倒なんですよね。進むも地獄退くも地獄とはこの事か