立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその10

今日の帰りの電車で派手に寝過ごしました。そこまで疲れていた感じは無かったのですが、珍しく座れてしまったのが原因なんでしょうかね。お陰で1時間弱は帰るのが遅くなりましたわ

 

f:id:yurichu:20160913222908j:plain

そんなトラブル?にめげずに今日も地球防衛してますが、ミッション4にてまた詰んだ状況となっています。黒蟻、金蟻、紫蟻の巣に加えて金女王。多数のヘクトルとおまけに紫レタリウスが3匹と隙の無い布陣です。だからこれを一人でどうにかしろというのは無理があるぞ本部よ

一応攻略情報を参考に頑張ってはいますが、イマイチ活路が見えてきませんね。特に女王相手がビル地帯だと直ぐにサンダーしてしまうし、開けた場所だとレタリウスに狙撃されるし、先にレタリウスを駆除すると緑蟻が沸いて来るしでにっちもさっちもいきません。参ったねこりゃ

 

f:id:yurichu:20160913223541j:plain

そして一回だけではありますが、紫蟻に噛まれた後ステージ端の川にて動けなくなりました。これを見てもどういう状況なのか分からないかと思いますが、なった自分もどうなってんのかよく分かりません。そしてこの状態だと完全に無敵だったので大人しく撤退しました。復帰できたところで女王等に群がられてるので即死なんだけどな

 

またちょっと話が変わりますが、どうやら地球防衛軍5が来年発売予定らしいですね。ちょっと前から5が出るんじゃ無いかと言うのは例のソースコードにて話に挙がっていましたが、まさか本当だとは思いませんでしたね。これもPS4のようだし、エースコンバット7もPS4なので本体ごと購入するのは決定路線になりそうです。どうせならよるのないくに2もPS4版を買ってしまおうかな

 

ガレキは楽しい表面処理中です。しかし今回は綺麗なパーツが多く、欠けや気泡もほとんど無さそうなので直ぐにサフ吹きは出来そうな感じですね。まぁそこからが長かったりするんですが