立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その7

ガレキも進めてるのでタイトルをどうするかちょっと悩みますね。まぁいつも大して考えないでつけてる訳ですが。

 

f:id:yurichu:20160728233511j:plain

今日もインフェルノの攻略をしていますが、このミッションにて初めてちょっと苦戦する事になりました。赤アリを一発で撃破できる爆発系の武器がハンドグレネードくらいしか無く、だからと言って他の武器だけだと捌き切れなくて噛まれてハメ殺しされるという悪循環です。4の赤アリは強いと言うよりウザイから困る

過去作にも同じようなミッションがあったけどどうやって打開してたかなーとちょっと考えましたが、昔は泳ぎながらかんしゃく玉を使えたので無傷で撃破出来てたんですよね。なかなか良い稼ぎミッションでしたわ

 

f:id:yurichu:20160728234026j:plain

そんな事を考えつつ半分ネタで爆殺かんしゃく玉を持って行ってみたところこれが大成功でした。なんかよく分からんけど赤アリを次々と駆除出来てなかなか気持ちよかったです。昔と比べ投げる感覚がかなり早くなってるように思うのでそれが原因でしょうかね

あとちょっと分かり辛いかも知れませんが、なんか紫っぽいアリが混ざってました。まぁ機動力が増してるくらいでそこまで赤アリと大きく変わった点は無さそうでしたがね。やっぱりそのうち金アリとか出てくるんだろうか

 

そしてガレキは現在大まかな処理を行ってパーツ洗浄中となっています。こういう書く事が無い時は同時進行で何かやってる場合助かりますね