立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 腕作成その4

ちょっと間が開いてしまいましたがフルスクラッチの方を再開しています。腕を完成させておきたいとか書いていた様な気がしますが、実際の所はかなり中途半端なところで中断してたようですね。

 

f:id:yurichu:20160604225410j:plain

現状はこんな感じで、途中だった袖口を大体作って更に手の形を整え始めているところになります。隠れてるので見えてませんが、左手は一応完成している状態になっています。例の画像だけだとちょっと判断し辛かったのですが、多分軽く握ってるんじゃないかなと思ったのでそのようにしています。個人的にはそっちの方が自然なように思うんですよね

大体作ったと書いたとおり袖口はこれで完成ではなく、前にも書きましたとおりなんか変な形?になってますのでこれからこいつを何とかする流れになります。ファンドやエポキシパテでなんとか形を作って、ここにくっ付けるのが妥当なところかなと考えていますがかなーり大変そうですわ。なんでこんな面倒な服なんだ

右手についてもこれから作り始めるところになりますが、指の部分を今までと同じように削りだして作るか、別に指を作ってそれをくっ付けるかでちょっと悩んでいるところだったりします。個人的には後者の方が調整が効きそうな感じがするのですがこうやって作ってる人を見たことが無いんですよね。手はどうやって作ってる人が多いんだろう

あと画像を見て分かる通り各部の分割も終わらせています。前回は両脚をそれぞれ切断しましたが、よく考えたら片足だけで十分だと気付いたので今回は片足だけ切断し、もう片足は腰部分までくっ付いてる状態となっています。確かにこういう分割をしてるガレキは多かったですね

 

とりあえず今後の流れとしては腕~手を一段落つけて、簡単に衣装を作っていく流れになるかと思います。今回はアクセサリーなんかが殆ど無いのでそういう点では楽ではありますね