立体雑記帳

立体だったり百合だったり

サルミアッキ

長いこと戦ってまいりました艦これのイベントもようやく終わりましたので、今日はずっと知り合いと遊んでいた形になります。レア艦の堀なんかはもう諦めている状態なので解放感が半端ないですわ

ちなみに周りの艦これをやってる奴の進捗は、一番進んでいる奴がE5の途中という状態でした。大体このくらいのペースの人が多いんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20160515202728j:plain

かなり唐突ですが、タイトルにも書きましたとおり今日人生初のサルミアッキを食べました。本来は罰ゲームで使われるものだったのですが、シュネッケンに匹敵する存在という事でかなり興味があったので自ら率先して食ってみました。何事も経験は大事だ

写真をすっかり撮り忘れていたので後は文章だけになってしまいますが、大きさはアーモンドくらいで、調べてみると飴と書かれているのでゴムタイヤ味の飴なのかなと思ってましたが、実際の所は硬くはなくグミみたいな感じでしたね。小さくしたシュネッケンみたいな感じです

シュネッケンとの大きな違いとしては、塩化アンモニウムが含まれている為強いしょっぱさがあることですね。口に含んだらまずこのしょっぱさが感じられて、その後に例のゴムタイヤみたいな味が来るという感じでした。分かってはいましたが美味しいと思えるものではありませんね

ただ個人的な感想としては、シュネッケンよりもかなり小さいという事に加え、塩味があるからシュネッケンより食べててしんどいという気はしませんでしたね。しょっぱさがかなり強いから眠気覚ましなんかに良さそうに思えました。後味を考えると山葵でも舐める方がマシですがね

 

とまぁこんな感じで、他の人が苦しんでるのを尻目に個人的には割と普通に食べられるなという感想でした。かなり前に初シュネッケンを経験したときは自分も死にそうになっていましたが、もしかしたら今食べてみたらそこまでまずく感じないのかも知れないなと思うのでした。まぁ買ってまで食いたい物ではありませんがね

ちなみ今日は殆どニンテンドウ64で遊んでました。久々にカスタムロボをやったらフルボッコにされたので後で練習しておこうと思います

 

そして艦これのイベントも終わりましたので、立体の方もぼちぼち進めていこうと思っています。が、正直次はどうしようかなと悩んでるところでもあります。積んでるガレキを作るか、本を卒業してフルスクラッチをやってみるか悩みどころですね。