立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その4

今日はえらく風が強くてやたら疲れた一日でした。個人的には雨よりも強風の方がしんどいので嫌いですね。勿論両方合わさったら最悪ですが

 

疲れた影響もあってか、帰ってからしばらく寝落ちしてしまったりと作業の方は大して進んでおらず、今日も髪の形を調整したり隙間を埋めたりしてる感じです。

進んでないと言っても、昨日今日と作業してますので一応終わりは見えてきたかなという感じではあります。しかし出来栄えについてはちょっとアレかなという状態ではありますがね。髪の流れを考えて作るとあるのですが、その髪の流れというものが分からないから困ってしまいますわ。

ちなみにこのツインテール部分が完成したら、残りの作業は靴の作成と細かい箇所のディテールアップのみとなります。塗装までは厳しいでしょうが、原型を仕上げるのは今月中に出来そうな感じはしますね。前回は塗装まで含めて2ヶ月で終わったので今回はかなり掛かってますね。まぁ大きさも前より大きいし、前回は色々と妥協して済ませてたりするので当たり前なのかもしれませんが