立体雑記帳

立体だったり百合だったり

呂500 表面処理その2

すっかり忘れていましたが今日は入間航空祭だったんですね。かなり前に一度見に行ったっきりなのでまた行きたいなとは思うのですが、どうも忘れてたり別の予定を入れてしまったりで行けてなかったりします。文化の日って色々開催されてたりしますからね

 

ガレキは引き続き表面処理中です。とりあえず大きく欠けてたりする部分は無さそうなので今回も問題は気泡埋めにどれだけ時間が掛かるかになりそうです。現時点ではそんなに気泡は無さそうに見えますがまだ何とも言えませんね。

 

f:id:yurichu:20151103223339p:plain

特に書く事も無いのでとりあえず仮組みした写真でも。今回もパーツ数が少ないと言う事もあり、干渉し合うようなパーツは無さそうなので組み立てで苦労すると言う事は無さそうですね。やはり艤装とかが無ければ基本的に組み立ての心配は不要ですな。

 

f:id:yurichu:20151103223812j:plain

しかしながらこのガレキ、この様に足が完全に接している状態で固定してしまうとかなり斜めになってしまう事に気が付きました。腹筋が鍛えられそうなポーズです

 

f:id:yurichu:20151103224509j:plain

そんな訳で足はこのくらいの角度で固定するのが良いのでしょうけどこのままだと固定用の真鍮線が見えちゃうんですよね。ちょっと気になってしまうので何とかしたいところですが、対応としてはエポキシパテを足の裏にくっつけて角度調整をするくらいなんでしょうかね。まぁそれくらいなら難しくは無さそうですが

話は変わりますが、この娘の履物がスリッパにしか見えないんですけど実際の所どうなんですかね。公式絵を見てもほとんど同じ物のようだしこれも何か理由が有るんでしょうか。ビーチサンダルでも履かせた方がしっくり来る様な気がしますが。

 

おまけ

f:id:yurichu:20151103225439j:plain

イロモノと言うほどでは無いのでしょうが、昨日からコカコーラ ライムなる物が販売されていたようなので試しに買ってみました。変わり種のコカコーラは自分はバニラ コカコーラくらいしか浮かばないのですが、調べた見たらオレンジだったりレモンだったりシトラスだったりそこそこ種類があるようですね。ペプシと違って実に無難そうなチョイスである。

 

f:id:yurichu:20151103231121j:plain

いつもの如く香料で風味を出しているようです。シソとかキューカンバーはともかくライムなら果汁を混ぜても良さそうな感じはするんですがそこはコスト等が絡んでくるんでしょうか。

実際に飲んでみた所、正直言って普通のコーラと変わらないように感じられました。実のところライムの風味がどんな感じだっけというのはあるのですが、何口飲んでも普通のコーラにしか感じられない辺りどうなんでしょうねこれ。もうちょっとライムの風味を強くしたら評価も変わった事でしょう。

そしてどうでもいいですが最近炭酸飲料を飲むのが結構きつかったりします。以前飲んだペプシゴーストも、半分くらい飲んだらもういいっすわと感じてしまいました。元々コーラなんかは滅多に飲まないからかもしれませんがね