立体雑記帳

立体だったり百合だったり

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 その4

連日の猛暑で夏だなぁと実感するばかりです。でも常に30℃を超えているような部屋でずっと過ごしてますので、暑さには強いと言うか既に順化しているような状態だったりします。あまり冷房が好きではないので今も団扇で扇ぎながら過ごしてたりします。自分は平気なのですがPCは悲鳴上げてそうですね。

 

最近ブログには書いてませんが、相変わらずネプテューヌはプレイしています。面倒な条件を満たしたところで残りの仲間が加入した状態です。他のシリーズ作品に出てきた女神候補生とかいう各女神様の妹的ポジションのキャラの様です。夢が広がりますわ

 

f:id:yurichu:20150803224157j:plain

ノワールさんの妹、舌を出してるのがなんかムカつきますね。銃で遠距離攻撃が出来るので便利そうではあります。近接ばかりでなくもっとこういうキャラが居れば戦略性も若干増したんじゃなかろうか。あとこの娘を見て胸の辺りなんかがPSPっぽいなと感じました。全体的に黒っぽいしこいつの元ネタはPSPなのかなと思ってたりします。

 

f:id:yurichu:20150803224001j:plain

ネプ公の妹。と言っても見た目に加えて性格もこちらの方がとてもお利口さんなのでどっちが姉か分からんような感じですね。だがネプ公のキャラが濃すぎるから地味な印象を受けてしまいます。PSPっぽい奴が出てきたし、名前にギアって付いてることもあってこいつの元ネタはセガの携帯ゲーム機のゲームギアなのでしょうか。ちなみに自分はゲームギアも持ってましたが、ソフトはソニックとドラえもんのソフト2本しかやった記憶がありません。しかも気が付いたら本体ごと無くなってましたがあれどこ行ったんだろう。

 

f:id:yurichu:20150803225141j:plain

f:id:yurichu:20150803225147j:plain

ブランさんの双子の妹。ちなみに上のロムが姉で大人しい性格、下のラムが妹で活発な性格となってます。性格は表情見ればなんとなく分かりますね、幼女スキーな方に受けそうなキャラである。ずっと思っているのですが、何でネット上だと幼女スキーな人の方が多いんですかね。俺の思い過ごしかな。ところでこいつらだけ元ネタが分かりません。キャラデザを見ても全然浮かばないし、任天堂の携帯機は結構出てますからね。まぁバーチャルボーイでは無いでしょうけど

 

f:id:yurichu:20150803225722j:plain

f:id:yurichu:20150803225736j:plain

と思ったら変身後の装備に書いてありました。どこら辺がDSLiteなのかはさっぱりですが書いてあるんだからそうなんでしょうきっと。しかし姉と一緒でこいつらは変身しても小さいんですね。まぁPSPも小さいんだけどさ

 

f:id:yurichu:20150803230717j:plain

ちなみにベールさんには妹は出来ないようです。なんでじゃと思いましたがよく考えたら確かにマイクロソフトは携帯ゲーム機なんて出してませんね。やはり所々でこだわりを感じる。こだわりって言って良いのか知らんけど

DLCを除くとこれで仲間は全員揃ったようです。何故かレベル1な事や、加入時期からしてもこの妹連中はオマケ要素っぽいですね。こいつらもDLCで良い様な気がしますが、条件が面倒とはいえ無料で使えるようになるというのはファン?には嬉しいでしょうね。DLC自体も割と安価だったりするので結構良心的なんでしょうか。自分は買わないけど

 

ガレキはゲート跡なんかの大まかな処理中です。パーツを見ましたところ、髪の間が埋まってたり、段差になっているところが結構あったりと今回は表面処理に時間が掛かりそうです。パーツの総数が少ないのが救いですね。そしてガレキの版権プレートを見て気が付いたのですが、閃乱カグラってマーベラスが作ってるんですね。だからネプテューヌ内の奴は大きかったのか