立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装その2など

今日は一日ワンフェスについて思いながら過ごす一日でした。twitterなんかを見てると色々と情報が入ってくるので悔しさ倍増ですわ。とりあえず来月のキャラホビの日は死守出来てると思うのでこれを楽しみに生きていこうと思います。その前に夏コミがあるけどコミケでガレキの販売ってしてるところあるんですかね。まぁ今回は1日目しか参加しないと思いますが。

 

f:id:yurichu:20150726221501j:plain

帰ってこれたのが結構遅くなってしまったこともあり、今日は大して進んでなかったりします。今日の作業はスパッツなんかの塗装と飛行甲板の塗装、マスキングくらいですね。スパッツは特に考えないで黒で塗ったけどこれで良いんだよな、多分

 

f:id:yurichu:20150726221705p:plain

分かり難いですが、飛行甲板はタンで塗装したあとこんな感じでマスキングしてます。タン、タン+ウッドブラウン、ウッドブラウンの3色で塗ってみようかなと考えています。木目調ってこんな規則正しいものじゃないんだろうけど調べるのも手間なんでとりあえず規則正しい感じで塗装しようかと思います。

あと今回初めてマスキングゾルを使ってみました。中央の緑色っぽいのがそうですね。ちゃんと使えてるのかは今は何とも言えませんが確かにこれは便利そうです。量も結構あるので一つ用意しとくだけでも全然変わってきそうですね。

 

ネプテューヌは現在チャプター7の途中です。丁度伝説の武器を集め終わったところですね。仲間が一気に離脱して少々焦りましたが特に苦労もしませんでした。薄々感じてはいますがもしかしたらレベルを上げすぎてるのかもしれん。

 

f:id:yurichu:20150726222735j:plain

凄い今更ですが本当にネタ要素だったりギャグ展開が多いゲームだと改めて思うばかりです。簡単に説明すると各地に女神様の偽者が現れてる状況ですね。まぁありがちな展開なんですけど

 

f:id:yurichu:20150726223112j:plain

f:id:yurichu:20150726223121j:plain

f:id:yurichu:20150726223131j:plain

f:id:yurichu:20150726223143j:plain

f:id:yurichu:20150726223207j:plain

どいつもこいつもキャラが濃いんで全然普通な流れになりませんね、もう許してやれよ。この人はすぐキレるだけで割と普通かと思ったけどこいつも厨二病かい。ちなみに1問目では衆人環視の中でスリーサイズを晒されてます

 

f:id:yurichu:20150726223845j:plain

f:id:yurichu:20150726223850j:plain

ちなみにこの人がキレるとこんな感じに。どうでも良いですがこの偽者の発言を見て某金髪の娘が浮かびました。

 

f:id:yurichu:20150726224129j:plain

f:id:yurichu:20150726224135j:plain

f:id:yurichu:20150726224143j:plain

変わりましてこちらが伝説の武器についての話。こんな感じで懐かしいネタも織り込んでくれてるのがたまりませんね。攻撃力云々の話が無ければ多分スルーしてましたが。あとこのハイブリッジって名前を見てなんか元ネタあんのかなとちょっと考えましたがこれ高橋名人か。しかしそれなら武器は石斧にするべきだったな、伝説っぽさは微塵もありませんが。

 

f:id:yurichu:20150726224537j:plain

そして仲間も一気に増えて4人も加入してます、ベンチが暖かくなるな。しかしブロッコリーってゲームメーカーなんですかね。なんかアニメ関係のキャラクターグッズとか出してたような気がするんですが。アニメって全然観ないほうなんであまりよく知らなかったりします。

 

f:id:yurichu:20150726224804j:plain

割と常識人なんで全然印象に残ってない人。ファルコムってイースとか英雄伝説とか出してる所ですよね、どっちもやったこと無いけど。というかそれしか知らんのだけど他に何か出してるんだろうか

 

f:id:yurichu:20150726225130j:plain

やっぱり印象に残ってない人、まぁ仲間になった直後だから仕方ないですけど。ここも名前は聞いたことあるけどそこ止まりですね。というかそもそもゲームメーカーという認識で合ってるんだろうか

 

f:id:yurichu:20150726225540j:plain

何でお前だけゲーム名なんだよ。ナムコ、若しくはバンナムちゃんは許可が下りなかったのだろうか。鉄拳は知ってますがやったことは無いです。というか一般的な対戦格闘ゲームってスト2しかやったこと無かったりします。ゴジラ怪獣大決戦とかウルトラマンファイティングエボリューションシリーズとかならめっちゃやってますが。

 

f:id:yurichu:20150726225837j:plain

この娘は仲間になって早々ベールさんの盾になるなんて活躍を見せてたりします。ってそのポジションはアイエフさんの役割だろうが。この娘のキャラデザは悪くは無いのですがこのゲームには失望しちまったよ

 

以前仲間が少ないとか言ってましたが、正直メンバーが固定化されてる感じなので、増えても結局使わないで終わりそうだったりします。正直女神様とその他を比べると強さにちょっと差がある感じですね。ただそこまで大きな差がある訳でも無いので、キャラの好みでパーティを決めるというのは全然出来そうではありますね。戦闘に参加して無くてもレベルは上がるのでその辺は親切である。

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20150726230652j:plain

今日急に用事を頼まれたお陰でワンフェスに行けなくなった訳ですが、そのお礼と言うことで余ったアイスを頂きました。俺が凄く不満そうにしていたのを悟ったのでしょうかね。表情に出さないようにしていたんだがこれでは安達さんのことを笑えません。

この銀座千疋屋という所を聞いたことが無かったので調べてみたら、フルーツが有名なところらしいですね。自分が貰ったのはこの5個だけでしたが、このアイス調べてみたら本来10個入りで5400円もするようです。つまり1個540円ですよ奥さん、サーフェイサーが1本買えてお釣りが来ますわ。ハーゲンダッツを食べてもスーパーカップを食べても同じく美味しいという感想しか出てこない自分にはもったいない代物です

 

f:id:yurichu:20150726231503j:plain

こちらが一番右のブルーベリーチーズになります。甘みに加えてブルーベリー由来だと思われる程よい酸味があって大変美味しゅうございました。上手く言えませんがチーズっぽい風味もちゃんと感じられましたね。プレミアムなんて謳ってるだけあってやはり品質は良いのでしょうね。参考になってないと思いますがアイスが好きな方は是非買ってみては如何でしょうか。味の違いが分からない自分は買ってまで食べたいかと言われると微妙なところですが