立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その7など

今日は雨が降って急に寒くなったと思ってたら途中雪まで降ってきてましたね。別に自分は籠って作業してるだけなのでまだマシなのですが、それでも寒いものは寒いのでこんな急な変化は勘弁願いたいですね。まぁ明日以降は普通に戻るっぽいですけど

 

f:id:yurichu:20200314220117j:plain

やってる事は変わらず表面処理です。いつもこれなので偶には画像でも

今回は若干傷なんかが目立ちましたので、久々に500番のサーフェイサーを使って処理してます。細かいモールドなんかが無いパーツなら一気に処理できますので楽で良いですね。前に書いた気がするけど目に見えて綺麗になるとやった甲斐があったと実感できるからここは楽しく感じます。そして余談ですけどこの尻に貼りついてる布の感じ良いですね

 

f:id:yurichu:20200314220151j:plain

勿論他のパーツも進めてまして、こちらはまだ汚いですが椅子も作っています。こちらに関しては多分脚のパーツが歪んでたっぽいので一応直してはいるのですが、なんか天板との繋がりが変になっちゃってますね。削るなりパテ盛るなりでこちらもまた手間がかかってしまうことになりそうです。幸いなのはほとんど目立たなくなる部分だという事である

 

そしてしばらく放置していた艦これですが、友軍が追加されてたようなので重い腰を上げて再開してますが現状は進捗無しだったりします。ほぼ無いに等しいけど一応ネタバレ注意

 

 

f:id:yurichu:20200315003218p:plain

実は友軍追加されてから最初の出撃でかなり良い状態でボスまで行けたのですが、あろうことか友軍の設定を忘れてたので無駄になりました。そしてその後はボスにたどり着いて無いという有様です。正直友軍着てたら打開してた可能性はかなりあったと思う

ちなみにこの時は長波、夕張、北上がカットイン装備でしたがみんな不発に終わってたりと、艦隊連中のやる気も無かったのでプレイヤーのモチベーションが伝わってしまってた様ですね。とりあえず艦これに時間割きたくないのでさっさと終わって欲しいものです。