立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ブラダマンテ 塗装その2など

なんか雪が降るかも知れないみたいな事を言われてたのでちょっと心配でしたが、そこまで行くこと無く済んだので一安心な一日でした。まぁ雨でも十分寒いから外出する気が失せて困るところですが

 

ガレキの方はマスキングを済ませたところで止まってまして正直あまり進んでませんね。別にやる気が無くなってるわけじゃ無いんですけどやはり平日はどうも作業する気が起きないから困る

 

f:id:yurichu:20191207234734j:plain

前にも書いた気がしますが、塗装が難しそうなのはやはりこの盾ですね。セオリー?に乗っ取って明るい色から塗っていけば良いのかなと思ってますが、綺麗な感じに仕上げられるかは正直自信ないですね。これに関しては塗り直しも普通にありそうです

あと写真じゃ確認できないのですが、手の甲に付く盾の接続部は塗った方が良いんでしょうかね。どちらにせよこの部分はあまり目立たなくなるからどちらでも良さそうな気はしますが、どうせならキャラフェスで確認しておけば良かったと思ってしまいました。加えて盾の塗装について聞くなりすれば良かったな

 

f:id:yurichu:20191207235837j:plain

話は変わりますが今日別用で近くまで行きましたので、以前から気になっていたアクリル製品を扱ってるはざいやさんの実店舗に行ってきました。店頭だとかなり安く買えるとは聞いていましたが、これだけ買って1200円ちょっとと確かに破格のお値段でしたね。これだけあれば一年くらい持ちそう

 

f:id:yurichu:20191208000528j:plain

ちなみに直径10cmで厚さ6mmの物を10枚、直径5cmで厚さ5mmを1枚買ってます。台座に使えそうな厚みがあって透明な物はこの2種類だけでしたね。厚さ2mmくらいの物だったらもう少し大きめの物もありました

出来ることならもうちょっと大きさに種類があれば言う事無しだったのですが、この2種類はやたら数があったのでこの大きさが端材として出やすい大きさだったりするんでしょうか。まぁ10cmあれば大体の大きさに対応できると思いますので十分ですけどね

勿論交通費にもよりますが、ネット通販で買うよりだいぶ安く済みますので店頭に行けるのであれば直接買いに行った方が絶対良さそうですね。日曜日と祝日は定休日なのでそこだけ注意が必要ですが