立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ブラダマンテ 塗装など

今週に入って急激に冷え込んできましたね。このくらいになってしまうと休みの日なんかは起きるのがしんどくなってきてかないません。出来ることなら一日中寝てる日でも作りたくなっちゃいますよ

 

f:id:yurichu:20191201002027j:plain

ガレキの方は表面処理も終わらせまして、ぼちぼち塗装に入り始めています。とりあえずすぐ塗れる髪と肌色部分は済ませてますが、ここからはマスキングとかがちょっと面倒そうですね。あと今からこんな事を言うのもアレだけど盾の塗装は上手く出来る気があまりしない

髪についてはラスキウスのブロンドにクリアブラウンをちょっと混ぜたもので塗ってますが、それっぽいような違うようなでちょっと判断に悩んでたりします。そもそも公式絵のあの色を上の作り方で似せられるのかが分からなかったりするのですがどうなんですかね。やはり調色は難しい

 

f:id:yurichu:20191201002321j:plain

f:id:yurichu:20191201002154j:plain

そして肌色に関してはまた塗り直しをしてまして、上が前で下がやり直したものになります。と言っても今回は試しも兼ねて、ちょっと厚めにラスキウスのホワイトピーチを吹いてみた結果だったりするのでこれは別に良いんですけどね。

下地であるホワイトピーチの時点でもだいぶ差が出てくることはよく分かったので、この辺意識すれば今まで以上に狙った肌色は作れそうな気はしますね。ただクリアーペールレッドの加減がまだあまり試せてないのでこの辺も試行錯誤していく必要はありそうです。楽しいといえば楽しいんだけどあまり無駄遣いしてるとすぐ無くなるから困る

 

そして昨日から始まってた艦これのイベントも並行して進めてたりします。今のところ出だしは良い感じとなってますが、今回久々に海域数が多いようなのでどうせ苦労することになるでしょうね。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20191201004003p:plain

f:id:yurichu:20191201003643p:plain

とりあえずE2まではクリアした状態となってます。調べてみるとあまり苦労してる人を見掛けないだけあって、ここまではかなりあっさり終わってますね。

 

・E1

 

f:id:yurichu:20191201003946p:plain

珍しく今回は対潜でも輸送でも無い普通?の海域でした。しかも第八駆逐隊がやたら強いので非常にあっさりでしたね。初っ端から使って良いのかという気はしますが

 

f:id:yurichu:20191201003931p:plain

f:id:yurichu:20191201004033p:plain

クリア報酬。他にもいつもの消費アイテムを色々貰ってます。噴進砲はともかく、上のアイテム何だこれと思いましたが確かこれって前回追加された奴ですよね。結局活用した人居たんでしょうか

 

f:id:yurichu:20191201004052p:plain

一応載せとくクリア時編成。誰か二人に対地装備を積んでたと思います。とりあえずこいつら使っておけばどうにでもなるんじゃないでしょうか

 

・E2

 

f:id:yurichu:20191201004348p:plain

ここは右側がギミックマスになっていて、ショートカットが開通するらしいですけど自分はガン無視して攻略してしまいました。無視してる人も多いみたいですしお好みでどうぞという感じですかね。ギミックなんてこの程度で良いよ

 

f:id:yurichu:20191201004549p:plain

ボスの方も全然苦労することなくあっさり終わってます。意識してなかったけど多分撤退なしでクリアしてたような気がします

 

f:id:yurichu:20191201004700p:plain

f:id:yurichu:20191201004736p:plain

f:id:yurichu:20191201004753p:plain

クリア報酬。他にも何かあったと思います。このソナーは対潜値が15もあるのでこれ目的で甲を選ぶってのは十分ありな選択だと思います。いつぞやのクッソめんどくさいイベントのヘッジホッグを入手してない人間なのでこれは非常にありがたい

 

f:id:yurichu:20191201005108p:plain

あと確かここのボス戦S勝利で伊13が手に入りました。潜水艦用の電探を持ってくるみたいですけどわざわざ育ててまで入手する価値はあるんだろうか

 

f:id:yurichu:20191201004809p:plain

クリア時の編成。ポーラは水戦ガン積みで北上は2隻目を使ってます。調べて見かけた編成をそのまま使った程度のものだったと思いますね

 

こんな感じで今のところは順調となっています。多分今回も後段はしばらく経ってから解放という形だと思いますので、それまでに前段を終わらせられれば位の気持ちで進めていきたいですね。