立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12モニカその10

f:id:yurichu:20190922000329j:plain

FGOの周回なんかをしつつまだまだフルスクラッチをやってまして、とりあえず放置していた横髪と、画像に映ってませんが服のシワなんかを作ってるところになります。横髪については作ってるときいい感じかと思ったのですが、こうして見直してみるとやはりまだ変に感じてしまいますね。もうちょっと小さくした方が良さそうに思いますのでもうちょっと時間を費やすことになりそうですね。同じ髪でもここについてはイマイチどう作れば良いかぴんと来ませんね

あと今回エアインテークを作ってないのですが、作らない方が髪の流れ?は自然っぽく思うのですが、やはり無いと違和感というか別のキャラっぽく見えてしまう感じがありますね。気が変わらなければ後で足しておこうかと思います。

そしてだいぶ後になって気づいたのですが、こんな感じに髪が身体に掛かった状態ですと頭部を左右に動かすということが出来ないことに今更気付きました。なので一応可動出来るように作ってるものの、実際に動かせるのは腕くらいになってしまいそうです。自分の計画性が無いことは認めますがやはり一から作るにはレベルの高い題材だったようですね

まぁなっちゃった物は仕方がないのでとりあえずこのまま完成させますが、既製品を流用するなりしてちゃんとした可動モニカもいつかは作りたいところですね。また別の知識が必要になってきそうでこれまた大変そうですが