立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカその6

f:id:yurichu:20190824235548j:plain

かなりスローペースではありますが、一応フルスクラッチの方も進めています。画像では前回とほぼ変わって無さそうですが、実は全パーツ作り直してる状態だったりします。前も同じことを書いた気がしますが、後でジョイントを入れる必要があるのでその辺注意しないと全然ダメになっちゃいますね。やはりまだ自分には早い領域だった感がある

加えて今更ではありますが、参考にしているガレキのスカートが硬質素材な事もあって、どうも脚の可動については考えて無さそうなことに気付きました。そしてそれを参考にしたまま作ってしまったのでこちらも脚を可動出来るようにするというのが非常に難しそうになってしまいました。リキッドスカルピーで軟質スカートが作れるという事を教えて頂いているので作っても良いのかも知れませんが、それ以前に脚を作り直さないと駄目そうだったりするので今回脚については無視してしまおうと思います。というかまずは1/12スケールの物を作るってだけでも良さそうな気がしてきましたがね