立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019年春イベントその3

昨日やる気をなくしかけてたE3ですが、なんとかクリアする事が出来ました。難しくなってきてるのは実感してましたが、まさか前段でこんなにつらく感じる日が来るとは思いませんでしたね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20190528000718p:plain

上手い事攻撃がかみ合ってくれればかなり良い状況まで持っていけるので、まずそれを引かないとお話にならないのがとても辛かったです。この時も最後は2択になってしまったので文字通りお祈りする形になりましたがようやく願いが通じてくれました。もうこのガキ見たくない

 

f:id:yurichu:20190528001103p:plain

少し前にはもっと良い状況で夜戦に入れたにも関わらず、ご覧の通り1残しで終わってしまった時もあったので本当に萎えましたね。こういうゲームだってのは分かっててもやはり祈るだけのゲームは辛いものがある

 

f:id:yurichu:20190528001236p:plain

f:id:yurichu:20190528001246p:plain

f:id:yurichu:20190528001258p:plain

f:id:yurichu:20190528001320p:plain

f:id:yurichu:20190528001329p:plain

ただ苦労しただけあって報酬の方は中々良さげでした。特にこの烈風改二は対空が13もありますので苦労しただけの価値はありますね。

ガリバルディについてはイタリア艦という事もあり自分はちょっと記憶にありませんね。しかし何でハワイ方面の作戦にイタリア艦を持ってくるんでしょうか。まぁ大きいから良いけど

 

f:id:yurichu:20190528001855p:plain

f:id:yurichu:20190528001903p:plain

クリア時の編成。最初はネルソンではなくローマを使ってましたが、全然ボスが倒せないのでネルソンタッチに頼る事にしました。発動さえすればダメージは凄まじいので一考の価値はあるかと思います。

神威は最短ルートを通るために採用してます。Jマスでの被害が多かったので遠回りも一時期試してますが、そっちでも偶に大破するので結局最短ルートを通ってます。水上は試してませんがどうなんだろう

後は昼の間にボス随伴を如何に潰せるかに掛かってる印象です。第一部隊の神威と阿武隈内火艇と戦車大発を積んでるのですが、こいつが集積地に突っ込んでくれれば大体ワンパンで仕留めてくれるのでこれが決まるかでだいぶ変わってくる印象でした。後は敵前衛のPTが早いうちに潰せるかですね

 

とりあえず一区切り付いた感じですが、この後も地獄が待ってる様なので期待せず攻略していこうと思います。クリアまでモチベーション保てるだろうか