立体雑記帳

立体だったり百合だったり

クダンノフォークロア

いきなりどうでも良い話しですが、明日ありますcomic1に行こうかずっと悩んでたりします。この手のイベントって良い気分転換になるからなんとなく行きたくなるんですけど、前にも書いたとおりちょっと都心部から離れてしまったので明確な目的が無いとイマイチ出かける気にならなくなっちゃったんですよね。30日のトレフェスは行くつもりだから2日続けてビックサイトとなると尚更である

 

f:id:yurichu:20190428235359j:plain

そしてタイトル通りクダンノフォークロアを少しプレイしてます。少しずつ進めたかったというのも有りますが、何よりマスキングに疲れて寝落ちしてたのが一番の原因ですね。

自分はどちらの単語も知りませんでしたが、クダン、フォークロアとある様に怪談だとか伝承だとかがメインになってくるお話みたいですね。この辺を挙げられるとどうしてもアカイイトと比較してしまう

システムとしては基本的なADVですが、シナリオがFlowersと同じ方が担当されてるだけあって似ている点が多く見られますね。料理描写が細かかったり映画等からの引用が多いのは本当に特徴的に思えます

 

f:id:yurichu:20190429000257j:plain

ただFlowersに似てるとは思ってましたが、まさかこちらでも推理パートがあるとは思ってもみませんでしたね。早速間違えまくったのでやはり知能縛り勢には難しいものがありますわ。といってもこれは自分が思い込んでた要素に引っ張られ過ぎたのが原因ですが

 

f:id:yurichu:20190429000611j:plain

キャラクターとしては画像左の黒髪の娘が主人公で、タイトルに映ってる他二人がヒロイン的なポジション?になるっぽいですね。まだ始まったばかりなので何ともいえませんが、この金髪の後輩が性格とかそっち方面でちょっと気に入ってたりします。好きになりそうなタイプじゃ無いと思ってたので自分でも予想外である

 

f:id:yurichu:20190429001225j:plain

気になった要素として、コンフィグ画面にてフォークロアパラメータなるものがあるんですけどこれは何なんでしょうかね。HPにも説明は無さそうだし、マニュアル的な物も無かったりするので良く分かりません。気にしないまま終わりそうな予感しかないな

 

こんな感じでまだ始まったばかりではありますが、今のところは普通に先が気になる感じですね。若干話の流れが急かなーと言う印象はありますが、とりあえずこの先に期待したいところです。